ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASIA TAG≪大阪市北区≫ 大阪でシンガポールの母の味を堪能なのです!!

シルバーウィークが終わって、すっかり秋ですね。。

はっきり言って、あんなに休みはいらんぞぉ~(*゜д゜)ノ

体が仕事モードに回復するまでに、シルバーウィークの倍の日数かかりそうです(笑)

そんな休みモードの体のまま・・・ランチは、食の大師匠と大阪天満宮周辺をブ~ラブラ(・ェ・^ )

師匠が以前にちょっと気になるお店を発見していたようです。。

東南アジア料理が頂ける 『 ASIA TAG ( アジア タッグ ) 』 さんに行ってきました!!




伺った時間は、ランチタイム真っ只中にも関わらず先客ゼロ。。

「 大丈夫か!? 」 の思いを抱えたまま、二人恐~る恐る入店です(^^ゞ

店内は、外観からの予想に反して白を基調とした今時のカフェ風の造り。。

シンプルな内装は、はっきり言ってお洒落~なのです(o^-')b




外の立て看板で確認済みやったんですが・・・

こちらのお店 『 海南鶏飯 』 ( ハイナンチキンライス ) が頂けるんですよね~(*´∇`*)

いわゆるシンガポールの母の味的料理なんですが・・・僕達は、この料理に目がないのです!!

東京では、結構メジャーな料理になりつつあるんですが、関西での認知度はまだまだ。。

食べれるお店は、かな~り珍しく重宝するのです(o^-')b

なので、もちろんカウンターにあるサラダ食べ放題、チキンスープ付きの・・・

本日の注文 【 海南鶏飯 ( ハイナンチキンライス ) 】 ( オゴリ♪ ) です!!!



お~、めっちゃテンションのあがるヴィジュアルやぁ~(*´∇`*)

とは言え、パクチーは大の苦手食材なので・・・ちょっと除けておきましょ(笑)

ハイナンチキンライスの特徴は・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)





しっかりと煮込まれた茹で鶏に鶏スープで炊かれたジャスミンライス(o^-')b

セットの鶏スープが、かな~り美味!!こりゃ、ジャスミンライスに期待が持てるってもんです(*´∇`*)

そんなジャスミンライスは、パラッとした仕上がりでアッサリ目の味わい。

ほんのりジンジャー風味が食欲をそそって・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

蒸し鶏は、3種類のソースで頂いちゃいますよ~(*^¬^*)




ピリッとした辛味が特徴のチリソース、風味の良いジンジャーソース(*^¬^*)

粘りのあるたまり醤油にクセのある風味を加えたような味のシンガポール濃口老抽王かな!?

とにかく、それらのソースに付けて頂く鶏ちゃんが・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

それらのソースをジンジャー風味のジャスミンライスにかけて、グチャングチャンにかき混ぜて・・・

アジアンビューティーならぬ・・・アジアンジャンキーな料理に変貌させて、鶏ちゃんと一緒に・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

たまらんっす(*´∇`*)

見た目より結構なボリュームでお腹一杯、ご馳走様でした~(o^-')b

いや~、しかしセンスの欠片もない食べ放題のサラダの盛り付けに凹みますねぇ~(笑)

何はともあれ、大阪で堪能できるシンガポールの母の味に柏手です。




ポツポツと入ってきた女性客を見ると、しっかり固定客も掴んでるようですね~(^^ゞ

夜も営業してるんかな!?

是非、アジア料理アテに一杯やりたいもんですね~(^^♪

あ、師匠!!ご馳走様でした~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ASIA TAG ( アジア タッグ ) 】

住所 : 大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館1F 地図
電話番号 : 06-6881-1140
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。