ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋 えぐち≪大阪府吹田市≫ じんわり旨みが凝縮された中華そばなのです!!

シルバーウィーク真っ只中ですねぇ~(^^ゞ

皆さん、良い連休をお過ごしになられてますでしょうか!?

僕は、前半とばし過ぎて、ちょっとお疲れモード。。あっさりした中華そばを体が欲してます(*_*)

と言う訳で、かな~り久しぶりに 『 麺屋 えぐち 』 さんに行ってきました!!




オープンしてから、ちょうど1年くらいですかねぇ~(^^ゞ

大阪の超有名店で修業をされた、いわゆるサラブレッド店主がやられているお店。

今や北大阪を代表する超行列店となってるんです(^^♪

オープン当初は、ほとんど行列もなく足繁く通っていたんですが・・・

やっぱり、行列店になってからは足が遠のいてました。。約10か月ぶりの訪問です(^^ゞ




とは言え、やはりシルバーウィーク真っ只中、行列であれば違う店にしようと近づくと・・・

待ちは5人のみ!!こりゃ、行っとかな!!・・・と、すぐに並びました(o^-')b

でも、店内はカウンター4席と4人掛けテーブル1卓のみの小さいお店。。

5人待ちでもし~っかりと20分程待って、店内へ。

オープン当時、寡黙に黙々と丁寧に一杯をつくりあげる姿が印象的だった店主。

今でも変わらず丁寧につくりあげてますねぇ~(o^-')b

そんな丁寧につくりあげられた一杯が運ばれてきました!!

本日の注文 【 味玉中華そば 】 ( 750円 ) です!!!



目の前に置かれた瞬間に香る、この中華そばの香り。。たまらんっす(*´∇`*)

奇をてらわないヴィジュアル、具はチャーシュー、海苔、ネギ、穂先メンマ、味玉と至ってシンプル!!

では、早速に油膜に覆われたスープから頂いていきましょ(^u^)




スープを覆う油膜は、鶏油かな!?あっさりスープにどっしりとしたコクを与えてる印象ですね。

じんわりと広がる鶏の旨みと魚介の旨みを堪能できるスープ、やっぱ・・・!!

ウマ~~~(*ゝД・)b

ただ、以前に比べて・・・今日は、魚介系出汁特有のエグミが前面に出てきている印象。。

ま、10か月ぶりなんで何とも記憶に乏しいですが・・・(^^ゞ




ほんで、やっぱりこの穂先メンマ!!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

味の染み具合、食感、どれも秀逸なのです(*´∇`*)

お疲れモード全開にもかかわらず、ビールが飲みたくなる逸品ですねぇ~(^^♪




しっかりと味の染みたトロトロ味玉や咬めば咬むほどにお肉の旨みが溢れ出るチャーシュー・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

唯一、残念だったのが・・・やっぱり魚介系のエグミに麺の風味が負けてしまってた事。。

以前は麺をすする時に、もっと鼻先で小麦の香りを堪能できた一杯だったと思うのですが・・・

ま、それでも・・・もっちろん美味しく頂いて、ご馳走様でした~(*´∇`*)

じんわりとした旨みに溢れた中華そばに柏手です。




お店を後にする頃には・・・やっぱり大行列。。タイミング良かった~(^^♪

オススメのお店ですが、行列必至なので・・・ご覚悟を~(笑)

さぁ~、シルバーウィークも残すところあと少し(^^ゞ

有意義に過ごしていきましょ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 えぐち 】

住所 : 大阪府吹田市江坂町1-4-20 地図
電話番号 : 06-6338-0077
営業時間 : 火~土 11:00~14:30 18:00~23:00 日・祝 11:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 : 月曜日 ( 祝日の場合は翌日 ) 
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

