ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


博多元助 薬院本店≪福岡市中央区≫ 博多に根付くか!?濃厚豚骨魚介つけ麺!!

かな~り多忙な博多出張だった為、ちょいと更新サボってました(_ _。)

ちょっとサボると・・・とたんに記事更新が面倒臭くなっちゃう性格なんですが・・・

重た~い腰をあげて、記事を更新する事にします(^^ゞ

博多で行きたいラーメン屋を何店かチョイスしてたものの、実際に行けたのは1店のみ。。

博多初のつけ麺専門店 『 博多元助 薬院本店 』 さんへ行ってきました!!




京都拉麺小路にも出店している博多の有名店 『 博多一幸舎 』 のセカンドブランドにあたるお店。

同行していた部下二人を引き連れての訪問なんですが・・・

ラーメンと言えば・・・とんこつ細麺、500円くらいの屋台ラーメンを当たり前やと思っている二人。。

つけ麺は、初体験との事。。どんな反応を示すか楽しみですねぇ~(笑)




食券機やエコ箸なんかも新鋭店っぽいですね~(^^ゞ

麺の量も200g・250g・300gと同額でチョイス可能なんで・・・とりあえず250gいっときましょ(o^-')b

本日の注文【 味玉つけ麺 】 ( 950円 ) です!!!



博多初のつけ麺専門店のつけ麺・・・・・やっぱり、巷で見かけるヴィジュアルですね~(^^ゞ

しかし・・・このつけ麺が運ばれてくる間の部下君達の反応。。

「 熱いスープに冷たい麺なんですか!? 」 ・・・・・ 「 せやで~♪ 」

「 うわっ、太麺なんですか~!? 」 ・・・・・ 「 こっちでは珍しいやろ~♪ 」

「 魚介って、どう言う事なんですか~!? 」 ・・・・・ 「 煮干しや鰹の出汁に決まってるやん。。 」

「 スープ割りって、何ですか~!? 」 ・・・・・ 「 最後に出汁スープで割ってもらう事やで。。 」

「 お酢が置いてますよ~!? 」 ・・・・・

ピーチクうるせぇ~~~(;`O´)o




とは言わずに・・・

やっぱり彼等にとって初めての経験でしょうし、ちゃんと逐一教えてあげる優しい先輩なのでした(笑)

僕も初めてつけ麺を食べた時の気持ちが鮮明に蘇ってくる質問ラッシュでしたね~(笑)




博多初のつけ麺専門店と言う事ですが、さてさて・・・うん!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

結構、魚介主張の強いタイプですが、バランスが良くモッチリ太麺との絡みも良い感じ(o^-')b

ただ、やっぱり 「 またお前かっ!! 」 の味に違いはないんですけどね。。

正直、博多に来てまでこの味を求めるかと言うと・・・違うかな(^^ゞ




ちょっと臭みのあるタイプのブロックチャーシューや煮玉子、スープ割り・・・

もちろんどれも安定した美味しさで、正直レベルは高いと思いましたね~(*´∇`*)

「 ・・・って、どないやねん(*゜д゜)ノ 」 って感じですね(笑)すいません。。

ま、美味しいからこその完食と言う事で・・・ご馳走様でした~(^^♪

部下君達も満足そうに 「 美味い!! 」 「 美味しい!! 」 を連呼しながら食べてましたねぇ~(^^ゞ

僕の部下君達を満足させてくれた濃厚豚骨魚介つけ麺に柏手です。





開店5分前あたりからポツポツと人が並びだしたり・・・

開店してからもどんどんお客さんが絶えず入店してきたり・・・

つけ麺初体験の部下君達二人も大満足の様子やったりと・・・

博多に新しい風を吹かすんでしょうかね~、楽しみですね~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 博多元助 薬院本店 】

住所 : 福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 地図
電話番号 : 092-714-7739
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

