ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜たけうどん≪大阪市中央区≫ ちく玉天の元祖はやっぱり最高のうどんなのです!!

ちく玉天ぶっかけ 』 ・・・今や関西のうどん界では当たり前となっているネーミング。

色んなうどん屋さんで、きつねうどんや天ぷらうどんの如く、通常メニュー化されてます。

そんな 『 ちく玉天ぶっかけ 』 は、このお店から始まったのです(^^♪

恥ずかしながら初訪となる 『 釜たけうどん 』 さんに行ってきました!!




斜め向かいには 『 千とせ 』 さん、どちらも行列店なんですが、この段階では千とせさんに軍配!!

なんと本日の釜たけさんは、外待ち4名!!

そりゃ、並ぶっきゃないでしょ~(o^-')b

程なくして入店です。。NGKの近くと言う事もあり、店内は芸人さんのサインだらけ(^^ゞ




ガイドブックを持った観光客と思われるお客さんもたくさんいてますね(^^♪

厨房奥には・・・もちろん関西讃岐うどん界の首領が(^^ゞ

オーダーしたのは、もちろんこちらのお店のフラッグシップメニュー・・・

本日の注文 【 ちく玉天ぶっかけ 】 ( 750円 ) です!!!



外待ちしている間にオーダーを聞きにきてくれるので、店内でもそんな待たずに登場しました(^^♪

う~ん、美味そう~(*^¬^*)

まずは、麺からいってみましょ。




チュルっとなぁ~~~!!!!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

な、何じゃこら!!美味~い(*´∇`*)

ソフトなエッジでグニュっとした適度な弾力とコシ、喉越しも良く、素晴らしいうどんです(^^♪

ほんで、ぶっかけ出汁が何とも程よい濃さで秀逸なんですよね~(*´∇`*)

うどん、天ぷら達の味を際立たせる為に、上手~くサポートしているような印象なのです。




トロットロの半熟玉子天やサックサクのちく天をぶっかけ出汁に浸して・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

天ぷらも最高やぁ~(*´∇`*)

さらに、卓上にある 『 魔法の天かす 』 と呼ばれる天かす・・・

うどんを食べ終えた後のぶっかけ出汁にドサ~ッと入れて、デッド飲み・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

ぶっかけ出汁に浸かってるのに、いつまでもサックサクです!!

いやいや大満足の一杯、もちろん完食のご馳走様でした~(^^♪

さすがのキングオブ 『 ちく玉天ぶっかけ 』 に柏手です。




お店を後にする頃の行列は、釜たけうどんさんに軍配(^^ゞ

行列店がひしめき合うNGK近くは、美味いもんだらけなのです(^^♪

大阪に来られた際・・・この界隈は、オススメですよ!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 釜たけうどん 】

住所 : 大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号 : 06-6645-1330
営業時間 : 11:00~16:00 ( 麺がなくなり次第、終了 )
定休日 : 月曜日 ( その他のお休みはHPにてご確認下さい )
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。