ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


博多 一風堂 長堀店≪大阪市中央区≫ 一風堂の進化形 『 本店かさね味 』 !!

本日のランチ・・・かな~り久しぶりに一風堂さんへ(^^ゞ

いまや全国主要拠点を席巻している人気チェーン店となった同店。。

関西における1号店は、こちらのお店だったと記憶しています(^^ゞ

そんな 『 博多 一風堂 長堀店 』 さんに行ってきました~(^^♪




↑ 『 GOHAAAAAAAAAN 』 のマネ。。JUNごめんね~(笑)

とりあえず、出来た当時は、かなり足繁く通ったんですが・・・

関西でも美味しいラーメンが食べれるようになってからは、しばらく足が遠のいていましたね~(^^ゞ

今日も 「 絶対にココ!! 」 って気持ちの訪問ではなく、 「 時間ないし、ここでえぇか。。 」 くらいの訪問。。

伺った時間もランチタイム前で空いてるし、すぐに座れそうな雰囲気やったんですよね~(^^ゞ

それでも土日などは、きっちり行列の出来る人気店に変わりないんですよ(o^-')b




ルイボスティーは、相変わらずでしたが・・・何や色々変わってますね~(^^ゞ

ラーメン屋やのに、 『 バンズ 』 って・・・・・ちょっと興味あるやん(笑)

ほんで、赤丸がなくなって等々・・・ラーメンメニューがゴロッと変わってますね~!!

『 つけ麺 』 は聞いた事ありましたが、 『 本店かさね味!?

なになに、、店内ポップによると一風堂進化形との事。。

本店でしか味わえなかったものが、7月13日から長堀店、池田店にて登場。。じゃ、それで!!

本日の注文 【 本店かさね味のチャーハンランチ 】 ( 850円 ) です!!!



払った金額は850円ですが・・・よく見ると950円じゃないのかい!?

ランチタイムサービスか何かか!?お姉さんが間違えたのか!?

ま、えっか(^^ゞ

では、スープから頂いて・・・・・うおっΣ(゚Д゚ノ)ノ

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

すいません。ナメてました。。めっちゃ美味いです!!

豚だけでなく鶏の旨味、醤油ダレとの塩梅も良くて、まろやかな甘味を含んだスープ!!

揚げネギがコクを与えて、キャベツや刻み玉葱の甘みや食感も良い!!

んで、このラーメンは一風堂スタイル細麺ではなく、やや中太麺!!

一応、何も知らんかったんで・・・麺の固さを 『 バリカタ 』 でお願いしました。。




この中太麺のバリカタ、スープとの絡みは良い感じがします。。が・・・

・・・・・固さ 『 普通 』 を激しくオススメします(_ _。)

セットのチャーハン(^^♪




パラパラとした食感に薄目の味付け。。しいて言うなら・・・

恐ろしく普通です。。(・ェ・^ )

しかしながら・・・ラーメンの具材は、さすがに秀逸!!




デフォで半分入っている煮玉子の半熟具合やトロトロでしっかりと旨味のあるチャーシュー・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

途中より、すり胡麻と紅生姜の投入。。これは個人の好みによると思いますが・・・

このスープであれば、いらんかったかなと。。(^^ゞ

でも、しっかりと完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

バリカタさえ間違わなければと悔やまれますが、一風堂の進化形 『 本店かさね味 』 に柏手です。




こりゃ、このラーメンがあるなら・・・

会社からもめっちゃ近いし通っちゃう事、間違いなしですねぇ~(o^-')b

しかし、これだけの企業母体になりながらも・・・

しっかりと進化し続けていると言うのは、凄い事やと思います!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 博多 一風堂 長堀店 】

住所 : 大阪市中央区南船場3-11-28 地図
電話番号 : 06-4704-7101
営業時間 : 月~木 11:00~翌2:00 金・土・祝前日 11:00~翌4:00 日・祝 11:00~翌1:00
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

