ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


いわしや≪兵庫県西宮市≫ 久々ですが、やっぱり激ウマのうどんです!!

昨夜、僕の食の大師匠とタイ料理食べてショットバーで飲んでると・・・

とあるトルコ人と仲良くなり友人になりました(笑)

トルコ人ってめちゃくちゃ陽気ですね~、ホンマ楽しい一時でした(^^♪

帰って頂いた名刺を見ると・・・ 『 関西日本トルコ協会 』 の会長さんでした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

言えよ~、思いっきりペシペシ突っ込んでたりしちゃってたやんか~(_ _。)

だいぶ前フリ長くなりましたが・・・そんなかんなでやや二日酔いの今日は朝からうどんモード全開です(^^ゞ

お昼に宝塚でアポイントがあったんで、早々に終わらせて向かった先は・・・

手打ちうどんの 『 いわしや 』 さんに行って来ました~(^^♪




本場さながらのセルフスタイル系讃岐うどんを堪能できる大好きなお店なんですよね~(o^-')b

車でないと訪問するのは難しい立地にありながら、お昼時や土日なんかは行列必至のお店なんです。

今日も伺った時間は、14時過ぎと言う時間ながらも店内は満席。。さすがです(^^ゞ

今日は土曜日と言う事もあり、大将のうどんを打つ手が止まりませんね~。




セルフスタイル形式なんで、まずは入店して好きな天ぷら等を取って、うどんを注文するシステム。

明瞭会計先払いで番号札を受け取り、うどんが出来上がると番号を呼ばれます(o^-')b

今日もまずは、玉子天 ( 100円 ) をお皿に取って、ちく天 ( 100円 ) がなかったんでオーダーします。

すると、すぐに揚げてもらえるんですよね~(^^♪

ほんで、冷ぶっかけ大盛り ( 510円 ) を注文し、番号札を貰い、出来上がると呼ばれて取りに行って・・・

ねっ、本場さながらのセルフスタイルでしょ(^_-)-☆

本日の合体技 【 いわしや流 ちく玉天ぶっかけ 】 ( 710円 ) の出来上がりです!!!



うほ~っ、ピンとエッジのたったうどんから、ビシビシに美味そうオーラが伝わってきますよ~(*´∇`*)

ではでは、ぶっかけ出汁から・・・!!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

出汁はイリコかな!?

濃い目ながらも旨味た~っぷり、くどそうに見えますが、意外に後口はさっぱりで美味いなぁ~(*´∇`*)

では・・・主役のうどんいっちゃいますよ~(* ̄0 ̄*)ノ




や~っぱり、最高!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

軽く噛むと跳ね返ってくるコシと弾力、小麦の風味、ツルツルとした喉越し・・・最高に美味いです!!

途中でレモンを搾って、濃い目のぶっかけ出汁に清涼感をプラス!!

そんなぶっかけ出汁とこのうどんのコラボがもうたまらん~~~d(≧∇≦○)

もちろん天ぷら達も秀逸!!




トロットロの半熟具合が僕の中のど真ん中ストライクのホームランボールで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

もちろん完食です!!大満足です!!ご馳走様でした!!

今回、約5ヶ月ぶりで久々の訪問でしたが・・・やっぱり激ウマの讃岐うどんに柏手です。

本場讃岐まで行かなくとも、サクッと讃岐気分を堪能できるお店。めっちゃオススメです!!

是非、一度どうですか~!?




このお店に来ちゃうといつも一杯で終わらず、二杯食べちゃうんですが・・・

今日は夕方から 『 タイフェスティバル大阪 』 に参戦予定なんで我慢です(^^ゞ

って、あれ!?

そう言えば・・・昨夜も俺、タイ料理食ってるやん(^^ゞ

ま、えっか(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫







【 いわしや 】

住所 : 兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 地図
電話番号 : 078-903-3981
営業時間 : 平日 11:00~17:00頃?まで 土・日 11:00~16:00?頃まで
         ※仕込み麺がなくなり次第、終了。。
定休日 : 水曜日 ( 祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業 ) 
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

