ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上方段七 新大阪店≪新大阪駅≫ 出張前にサクッと麺が主役のらーめんを!! 

午後から岡山へ行く用事があり、新大阪駅に舞い降りました。。

ランチと呼ぶには少し早い時間やったんですが、この日のスケジュールを考慮して早めのランチへ(^^ゞ

新大阪駅内の飲食店は11時から開いてるので、こう言う時に重宝しますね~(*^^)v

色んなお店の中からチョイスしたのは・・・やっぱりラーメン屋なんですよね~。。

大阪の名店、麺哲の系列店にあたるのかな!?初訪となります 『 上方段七 新大阪店 』 さんへ!!




お昼時は、付近のサラリーマンや新大阪駅利用の方々で込み合う事必至なんでしょうが・・・

さすがに時間も早い事もあり、先客もまばらですんなり入店です(^^ゞ

店内は、中央の向かい合わせタイプのカウンター席にテーブル席多数となかなかの箱店。




店内に、かの有名な赤シャツさんの写真が見受けられるあたり、何かしらの関係があるんでしょう(・ェ・^ )

って事は、もちろん麺主役型のらーめんと言う事なんでしょうね。。

であれば、麺を味わう為に 『 つけ麺 』 といきたいところですが・・・

実は、数日前よりちょっとした天津飯口であった僕は・・・迷わず

本日の注文 【 天津飯セット 】 ( 730円 ) です!!!



いわゆる醤油らーめんに天津飯のセットなんですが・・・

これだけしっかりとした醤油らーめんと天津飯でこの価格ならば、コスパは最高じゃないでしょうか!!

それでは・・・湯気の立ちのぼる醤油らーめんから頂いていきましょ(*^¬^*)




麺は、持ち上げた瞬間のルックスからも麺哲インスパイアの麺だと分かる艶やかさ!!

自家製三層麺 』 と言うものらしく・・・・・説明は、めんどいので割愛します(笑)

なんせツルッツルの食感で喉越しも良く、噛むとプリプリと押し返す適度の弾力に小麦の風味が凄い!!

当然、めっちゃ・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

なのですよ。はっきり言って、今まで食べてきた麺の食感を覆すものであるのは間違いないでしょう(^^♪




鶏ガラベースであっさりながらも鶏油でコクを与えている和風醤油味のスープも・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

なんですが・・・やっぱり麺に負けてる感は否めないですね~(^^ゞ

ラーメンとしての一体感と言う部分では、麺の旨味や食感が突出しすぎている感じ。。

シャキシャキの九条ねぎや味が染みたコリコリ食感のメンマ。

小ぶりながらも旨味の詰まったチャーシュー、どれも・・・・・ウマ~~~~~(*ゝД・)b

シンプルにまとめられた具も麺を主役にさせる為の演出なんでしょうかね!?




時間差でやってきた天津飯、薄めの味付けながらもボリューム満点!!

ここんところの天津飯口もしっかりと満足です(*´∇`*)

食べ放題のキムチが意外と美味しかったですね(o^-')b

出張に向けてのエネルギー補給満タンの完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

スープや具はおまけと言わんばかりの 『 自家製三層麺 』 に柏手です。




しかし、新大阪から岡山までは約45分。。

お腹一杯で気持ち良く寝ようにも中途半端な時間過ぎて危険(_ _。)

ぐっすりと寝る事も出来ない新幹線の45分は、はっきり言って苦痛ですね(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 上方段七 新大阪店 】

住所 : 大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅1F 地図
電話番号 : 06-6304-6623
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 :  無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。