ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


六厘舎TOKYO≪東京駅≫ 念願のお店でのつけ麺は大感動の美味しさでした!!

無事に東京での仕事を終えて、東京駅に戻りました。。

行列が凄すぎたら、崎陽軒のしゅうまい弁当でも買って帰ろうと思いながら 『 東京ラーメンストリート 』 へ!!

1時間、2時間の行列は当たり前のお店に恐る恐る近づくと・・・

な、なぁ~んと外待ち15名程!!まさに日頃の行いが良いせいか(笑)!?

「 こりゃ、行くっきゃないでしょ~!! 」 と念願の 『 六厘舎TOKYO 』 さんへ行って来ました(o^-')b




日本のつけ麺ブームを牽引したと言っても過言でないお店。

今までは通販でしか食べる事の出来なかったつけ麺!!

通販でもすぐに完売してしまうので、発売時間になるとクリック合戦したのを思い出します(笑)

ラー好きなら一度は食べた事あるんじゃないでしょうか!?

そんなつけ麺をやっとお店で食べる事が出来る~(*´∇`*)




ホンマ奇跡的にも、この日は30分程並んだだけで店内へ!!

浅草開化楼さんの麺箱に胸躍りますね~(^^♪

カウンター席やテーブル席合わせると結構なキャパ数なんですが、それでも店外はずっと大行列です(^^ゞ

さぁ~、運ばれてきましたよ~(*´∇`*)

とうとうご対面 【 味玉つけ麺 】 ( 950円 ) です!!!



今や色んなお店のつけ麺で見るようになった濃厚魚介系つけ汁に魚粉スタイル!!

そんなつけ麺達の礎となった元祖とご対面でございます(*^^)v

ほんで、こちらのつけ麺と言えば、浅草開化楼さん製の超極太麺・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




昔に比べると麺変わりましたかね!?

昔、通販で購入した時は、もう少し縮れてた気もしますが・・・気のせいかな(^^ゞ

とりあえず、ややねじれの入った超極太麺をそのまま・・・・・うんうん、やっぱし!!

ウメェ~~~~~(*ゝД・)b

もの凄いコシにモチモチと言うよりはワシワシタイプの麺ながらもプルンとした喉越し!!

もちろん小麦の味もしっかりと堪能できる超極太麺は、やっぱり美味い!!

ほんで、濃厚魚介つけ汁です(*´∇`*)




2年程前に通販で購入した六厘舎のつけ麺のつけ汁に感動した気持ちが甦ります(^^♪

しかし、あれから僕も色んな濃厚魚介系に出会ってきてるんです!!

そんじょそこらのもんでは・・・・・ぐっはぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノ 

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

はい、もう美味いです、美味すぎです(*´∇`*)

何なんでしょうね、もう格が違う感じです!!

若干の甘みを含んだつけ汁、魚介系と動物系の旨味がバランス良くブワ~ッと溢れかえります!!

色んな濃厚魚介系つけ汁食べてきましたが・・・

食べた瞬間に脳に働きかける 『 ウマッ!! 』 の信号の質が違いますねΣ( ̄[] ̄)!




つけ麺として頂いた時の濃厚つけ汁と超極太麺とのバランスももちろん抜群!!

濃厚つけ汁の旨味と超極太麺の小麦の旨味のコラボが・・・・・たまらなく

ウメェ~~~~~~~~~~(*ゝД・)b

う~ん、もう何かこの感動を言葉で表すのが難しくなってきたので・・・

とりあえず、通販で購入してみましょう(笑)




もちろんしっかりと味の染みた味玉もトロトロのぶつ切りチャーシューやメンマ、ナルトも超美味!!

通販では出来ないスープ割り、お願いすると 「 スープ割り、喜んで!! 」 と大声で応えてくれます(^^ゞ

このスープ割りを見ていると、和出汁で割った後に何かを振りかけてたんですよね(・ェ・^ )

初めは 「 また魚粉か!? 」 と思ったんですが・・・なんと柚子粉と柚子皮が!!

この柚子風味のスープ割り、濃厚だった後口をさっぱり爽やかにさせてくれて・・・めっちゃ

ウメェ~~~~~(*ゝД・)b

スープ割りでも感動させて頂き、大・大・大満足の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

いやぁ~、通販で食べて以来・・・

多分1年半ぶりくらいなんですが、僕の中でのつけ麺ランキング堂々1位獲得です!!

念願のお店で頂いた大感動のつけ麺に柏手です。





お店を出ると、当たり前の光景なんでしょうが・・・凄ぇ~行列Σ(゚Д゚ノ)ノ 

『 ここから1時間待ち 』 の立て札を軽く超えての大行列でした!!

いかに運が良かったかですねぇ~(o^-')b

お店ももちろんですが、おみやげ売り場にも行列が出来るこちらのお店。

もちろんお土産も買って帰っちゃいました(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 六厘舎TOKYO 】

住所 : 東京都千代田区丸の内1?9?1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内 地図
電話番号 : 03-3286-0166
営業時間 : 11:00~22:30(LO22:00)
定休日 : 無休 ( 元旦のみ休業 )
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

