ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


三田製麺所 歌舞伎町店≪東京都新宿区≫ チェーン店ながらもレベルの高さに驚きです!!

さて、1軒目の余韻に浸りながら、千鳥足で歌舞伎町の宿泊ホテルへ・・・

とうに時間は午前様・・・この時間帯の歌舞伎町は、さすがの雰囲気ですねぇ~(・ェ・^ )

そんなホスト達がワイワイやってる中、〆麺でも頂こうと最近出来た新店・・・みたいです(^^ゞ

つけ麺専門店 『 三田製麺所 歌舞伎町店 』 さんへフラッと入っちゃいました。。




関東を中心にチェーン展開しているみたいですね。

場所柄なのでしょう・・・この店舗は、かな~り営業時間が長いんです(^^♪

実は・・・写真ないですが、東京に着いて、すぐにこのお店でランチ食べてるんですよねぇ(^^ゞ

この夜の訪問時は、完全な酔っ払いなんで・・・昼の記憶を頼りに記事にしてみます。。

ま、昼食べたにも関わらず、〆麺にもう一度食べたいと思った味だと言う事でご勘弁を(^^ゞ




酔っ払っていても、写真だけはキチンと撮ってるもんですねぇ~(笑)

400グラムの大盛りまで値段設定が一緒なのも関東ならではと言ったところでしょうかね。

あつ盛りのポップまで店内にあるみたいなんで、当然オススメは 『 あつもり 』 なんでしょう(^^ゞ

でも、お昼に 『 あつもり 』 食べてるし、結構お腹も膨れてたんで・・・

今夜の注文 【 つけ麺 ( 並 ) ・トッピング半熟玉子 】 ( 800円 ) だったと思います。。






かな~りの極太麺につけ汁に浮かんだ海苔に載せられた魚粉!!

流行のヴィジュアルと言ってしまえば、それまでですが・・・

素直に美味そうと思えるヴィジュアルと言うのが本音ですね(^^♪

では、頂いていきましょ(*^¬^*)




製麺所を名乗るだけあって極太麺は、モッチリした食感にしっかりと小麦の風味が美味しいですねぇ(*´∇`*)

お昼に食べたあつもりでも麺のコシやモッチリ感は損なわれる事がないんですよね~(^^♪

ほんで、あつもりの方がより小麦の風味を楽しむ事が出来る麺やと思います!!

いわゆる濃厚魚介系のつけ汁、かな~り濃度が高くドロリとしたタイプのつけ汁で・・・

魚介系が前面に出ていながらもしっかりと動物系出汁の後方支援を受けている印象。

いや~、チェーン店ながらもこのつけ麺・・・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

「 やっぱし、東京はレベル高いなぁ。。 」 と言うのが、正直な感想です。。




食感の楽しい極太メンマやトロトロでしっかりと味の染みたブロックチャーシューも美味!!

半熟玉子の半熟具合もバッチリ好みです(o^-')b

最期にスープ割りまで堪能し、夜中にやってしまった感タップリの完食で、ご馳走様でした~(^^♪

チェーン店ながらもレベルの高いつけ麺に柏手です。




関西へ帰る前に・・・こういったヴィジュアルのつけ麺の元祖と言っても過言でないあのお店!!

六○舎さんにでも寄って帰ろうかなと思った夜なのでした~(^^ゞ

兎にも角にも〆麺食べて満足な僕は、そのまま千鳥足で歌舞伎町の夜へ・・・

いや、歌舞伎町のホテルへ消えていきました。。ラブホちゃいますよ。。(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 三田製麺所 歌舞伎町店 】

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 地図
電話番号 : 03-5287-3805
営業時間 : 月~木 11:30~翌4:30 金・土・祝前日 11:30~翌6:30 日・祝日 11:30~23:30
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

