ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


東京出張初日の夜は感動の美味しさの連続でした!!

東京出張初日の夜・・・

僕のブログをいつも10日分くらいまとめ読みしてくれてるT取締役にご飯に連れて行ってもらいました。

会社のオフィスは、新宿歌舞伎町にあるんですが・・・

そんな歌舞伎町より東に5分程歩くと住宅街が広がってる事に驚きましたね~Σ(゚Д゚ノ)ノ 

しかもお世辞にも端正な住宅街とは言えない、なんかごちゃごちゃした感じの住宅街なんです!!

連れて行って頂いたお店は、そんな住宅街の中にポツンと佇むお店。

誰もが顔を見たら 「 あぁ~!! 」 と言ってしまう、某有名俳優E氏も頻繁に通うお店なんです。

今回は、そんな芸能人の方々も通われるお店なので、店名やお店の詳細は割愛させて頂きます(^^ゞ

まずは・・・・・もちろん 『 生(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~




ほんで、付き出しの 『 鰯の酢〆




この 『 鰯の酢〆 』 が、めちゃくっちゃに・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

程よい〆られ具合と言い、ねっとりとした鰯の旨味と言い、めっちゃ美味い!!

この付き出しで、僕はすでに心射抜かれました(*´∇`*)

この日は、お母さん一人が切り盛りしてましたが、普段はご夫婦でやられてるみたいですね。





10席もないであろうカウンター席のみの店内の雰囲気は、まさに昭和です(^^ゞ

一応、やきとり屋らしいんですが一品メニューや裏メニューも多数存在するとの事。




では、そんな料理達をどんどん載せていきましょ(^^♪

まずは、焼き物!!




もちろんどれもめちゃウマ~やったんですが、特に写真右下の 『 タン 』 が・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

ジューシーな旨味に塩加減も抜群でめっちゃ美味い!!

続いて、揚げ物!!




海老のカラ揚げ 』 は、隣に座ってたおばちゃんと仲良くなって一緒につまんでました(笑)

そんなお客同士がすぐに仲良くなれる雰囲気も併せ持つお店なのです(^^♪

しっかし、ホンマどれもめちゃくちゃに美味いなぁ~(*^¬^*)

山芋のカラ揚げ 』 なんかもサクッとした衣の食感とフワッとした山芋の食感が・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

にんにく揚げ 』 もホクホクのにんにくに味噌をつけると言う荒技!!





これがまた抜群に相性良くて・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

関西では珍しい 『 ホッピー 』 、焼酎で割るとビール味になると言われて・・・

割ってもらいましたが・・・・・・やっぱり生中でお願いします(_ _。)

と、この辺で某有名俳優E氏の登場です!!

隣の席でいろんな話をしながら、一緒に飲ませて頂きました!!

結構、強面の俳優さんですが・・・喋ってみると気さくな方で、いろんな話がタメになりました~(o^-')b

では、飲み物をやっぱり生中に戻して・・・




わがまま言うて、付き出しをもう一回貰っちゃいました(^^ゞ

やっぱりこの 『 鰯の酢〆 』 は、何回食べても・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

いやぁ~、貴重な経験もさせて頂いたし、何食べても美味しいし、素敵な夜でした!!

結局、5時間くらい居座って、すっかり午前様です(笑)

温もり溢れる雰囲気や美味しい料理の数々に柏手です。

すっかりファンとなりました。また東京に来た際は、必ず寄りたいと思います!!




ちなみにお店の外観は、こんな感じ(^^ゞ

歌舞伎町より東へ1キロ圏内といったところでしょうか!?

行ってみたいと思われた方・・・見つけれるかなぁ~(笑)

最期にT取締役、ご馳走様でした~m(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

