ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


うどん屋 山善≪大阪府豊中市≫ 居酒屋使いが最高のうどん屋です!!

ちょっと一人飲みできるお店を増やそうと・・・狙ってたお店があるんです(^^ゞ

以前に伺った時に一品メニューが充実しているのを確認済み。

場所は、僕の最寄り駅 『 服部駅 』 からも徒歩5分程と好立地(o^-')b

これなら酔っ払っても、よほどの事がない限り帰れます(笑)

そんな去年オープンの新鋭手打ちうどん店、 『 うどん屋 山善 』 さんへ一杯飲みに行って来ました!!




こちらのお店、閉店時間は23時!!

讃岐タイプの手打ちうどん屋としては、かなり遅くまで営業されており使い勝手は抜群です(*^^)v

まずは、もちろん 『 生中 』 ( 480円 ) で駆けつけ一杯・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




ビールを頼むと 『 昆布の佃煮 』 が付き出しで付いてくるのも嬉しい配慮。

それでは、僕もリスペクトしている超~有名な関西の某ブロガーが出されたグルメ本を手に取り・・・

・・・・・ちなみに今回のお店もでっかく載っております(^^ゞ




では、寂しい男の一人飲み開始でございます。。ってか、誰か一緒に飲みに行って~(泣)

とりあえず、店長のきまぐれメニューを見ながら・・・

第一品目 【 平目のお造り 】 ( 750円 ) です!!



醤油かポン酢でチョイス可能やったんで、ポン酢でお願いしました(^^♪

そんなポン酢にもみじおろしを少し溶かし、さっぱりピリ辛味で平目のコリコリした食感が・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

上品な旨味ですね~(*´∇`*)




店長のオススメ以外にも一品料理がいろいろと充実しているので・・・

第二品目 【 枝豆 】 ( 250円 ) です!!



ビールには、やっぱりコレでしょ!!

少なく見えますが、結構な量でございます(^^ゞ

塩加減が絶妙で・・・ウマ~~~~~(*ゝД・)b

この時点で結構なビールが消費されているのは言うまでもありません(笑)

第三品目 【 ちくわ磯辺揚げ 】 ( 380円 ) です!!



気付けば一品料理の中でもかな~り安い部類の二品を頼んでました(^^ゞ

この辺の貧乏性は、いくつになっても抜けないもんです(笑)

これまた結構な量のある磯辺揚げは、さすがうどん屋の天ぷらです!!

海苔の風味がたまらないもっちりちくわとサクサク食感の薄めの衣とのコラボが・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

マヨネーズなんかもマヨラーにはたまらん配慮っす(o^-')b

このあたりから愛読書が 『 ケンコバのたまらない店 』 のチェンジです(笑)




ほんで、こちらのお店のうどんと言えば、多くのブロガーが絶賛するあのうどん・・・

〆うどん 【 カレーうどん 】 ( 700円 ) です!!!



運ばれてきた瞬間、フワ~ッと香るカレーの香りがたまりませんねぇ~(*´∇`*)

正直、結構お腹一杯やったんで、うどん食べずに帰ろうとも思いましたが・・・

そんな思いもふっとぶくらいのえぇ香りですねぇ~(*´∇`*)

では、頂いていきましょ(*^¬^*)





鰹出汁がこれでもか~ってくらいに主張しながらもしっかりスパイシー!!

そんなアッチアチのカレー出汁の中でもモッチモチでグ~ンと伸びのあるうどんが美味い!!

最初は大丈夫かなと思ったんですが、きっちりと汗だくになりながら・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

見た事ないくらいのお腹の張り具合となりましたが・・・もちろんの完食で、ご馳走様でした~(*^¬^*)

しっかりと一人飲みを堪能できる居酒屋使いが最高の手打ちうどん店に柏手です。




仕事柄、遅くにしか来れないので23時まで開いているのは、ホンマありがたいっす(^^ゞ

この日も入れ替わり立ち替りの大盛況でしたね~(^^ゞ

カウンターで一人飲みは、僕だけでしたが・・・・・。。

テーブル席でコンパやってる若い男女のキャピキャピ声が背中に響く夜でした・・・(笑)

何にせよ・・・ゆっくりと一人飲み出来るえぇお店見ぃ~つけたっと(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ ぶっかけうどん、かつおのおにぎり [H21.5.24]






【 うどん屋 山善 】

住所 : 大阪府豊中市服部本町1-6-7 地図
電話番号 : 06-6864-0770
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 : 水曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

