ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


煮干しらーめん 玉五郎≪大阪市北区≫ ガツーンと煮干し、具沢山が嬉しい特製らーめん!!

週明けの月曜日、ちょっと涼しくなった気がしません!?

ランチ時に天満をふらふらと歩いていても、あまり暑さが気にならなくなりました(^^♪

そんな天満は、今や空前のラーメン激戦区!!

行ってみたい宿題店だらけ・・・今日も新店狙いでふらふらと・・・・・休みか~い(*゜д゜)ノ

それならアソコの宿題店へ・・・・・休みか~い(*゜д゜)ノ

大阪のラーメン屋は、月曜休みが多いですねぇ~(_ _。)

すっかりラーメン口な僕は、それならばと・・・最終手段!!

年中無休!?通し営業の嬉しい 『 煮干しらーめん 玉五郎 』 さんへ行って来ました!!




ここ天満のお店は、本店。

ここ数年で大阪に5店舗を構えるまでに至った経営手腕も合わせもつお店なのです(^^ゞ

煮干しのえぇ香りが漂う店内に10席ちょいの木目調のカウンターは、ほぼ満席。相変わらずの光景です。

本店訪問は、かな~り久しぶりなんですが・・・食券制やったかな。。




玉五郎さんに来るとつけめんオーダー率高しの僕。。

つけ麺が未食の方の最初の入り口としては、玉五郎さんのつけ麺は最適のつけ麺だと個人的に思ってます(^^ゞ

ですが、今日は少し涼しくなった事も起因して、久しぶりに・・・

本日の注文 【 特製らーめんと白飯 】 ( 980円 ) です!!!



はい、まぁ~たやっちゃいました。。炭水化物のW摂取(^^ゞ

久しぶりに目にした玉五郎のらーめん、フワ~ッと煮干しが香るスープから・・・・・ほわっ!!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

久しぶりの思いを差し引いても今日の出来は最高に美味い!!

ガッツーンと煮干しが効いた豚骨醤油味、見た目程のオイリーでこってり感は皆無。

後口はやさしく、旨味だけが舌に残る感じ。こんなに美味かったか!?

今回は、プラス200円の特製オーダー・・・




チャーシュー2枚追加のメンマ2倍、味玉付きとお得なトッピングメニューなんですよね~(o^-')b

お得なだけでなく・・・玉五郎さんは、これらのトッピング類が美味いんです!!

モッチモチ食感で旨味溢れる食べ応え抜群のもち豚チャーシューやしっかりと味の染みた味玉。

これまたしっかりと味の染みてコリコリ食感の楽しいメンマ、ホンマこれらのトッピング・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

もちろん麺も美味しいんですよ~(*´∇`*)




北海道の小林製麺所製の中太縮れ麺は、ブルッとした食感に喉越しも良く・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

スープとも良~く絡んでくれます(*^¬^*)

ほんで、サイドで頼んでいた白飯をどうするかと言うと・・・あんな事とかこんな事とかしちゃうんです(笑)

卓上の 『 煮干しふりかけ 』 を振りかけて、そのまま食べて・・・




少~しふりかけの残った状態のまま・・・ 『 THE 雑炊

Wで煮干しの効いたこの雑炊が、実に・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

お腹一杯、大・大・大満足の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

あない歩き回らんでも、最初から玉五郎さんで良かったやんと言う思いでいっぱいです(^^ゞ

今回もたっぷりとカルシウム摂取させて頂いた一杯に柏手です。




巷に溢れかえる 『 豚骨魚介系 』 ・・・このお店もジャンルで分けるとその類に入るんでしょうが・・・

この煮干しがガツーンと効いた一杯、唯一無二だと思います(^^♪

未食の方、一度いかがですか!?美味しいですよ!!オススメです!!


また来ます(o^-')b

次回は、いや次回もつけめんじゃなく 『 らーめん 』 頼んでしまうかなぁ(*´∇`*)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ
 






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 特製つけめん・ゆず、三つ葉 [ H21.4.4 ] 『 三代目 』 






【 煮干しらーめん 玉五郎 】

住所 : 大阪市北区天神橋5-6-33 地図
電話番号 : 06-6136-1313
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 年中無休?? 
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

