ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一芳亭 本店≪大阪市浪速区≫ 蒸したてふわふわっの秀逸しゅうまいなのです!!

ど~でもえぇ話ですが・・・僕は餃子よりもしゅうまいが好きなんです(*^¬^*)

ほんで・・・大阪でしゅうまいと言えば、ココ(^^ゞ

もちろん 『 551蓬莱 』 さんのしゅうまいも好きですが、こちらのお店のしゅうまいには敵いません!!

食の大師匠に連れて行ってもらって以来、僕を虜にするしゅうまいがあるんです(^^♪

そんな華風料理のお店 『 一芳亭 本店 』 さんに久々に訪問してきました!!




僕らは二人で行ったので、ちょうど2階の二人掛けテーブルにすぐに座る事が出来ましたが・・・

ランチタイム真っ只中と言う事あり、階段にはズラ~ッと中待ちの列が出来てましたね~Σ( ̄[] ̄)!

ほんで、支店の船場店には定食メニューがあるんですが、こちらは一品ずつを頼むシステム。

もっちろんしゅうまいは外せません!!




運ばれてくるまでの間、醤油とお酢を自分の好みの配合にしてカラシをスタンバイ(^^ゞ

ほんで、昼間っから一品アテにビールで一杯やってる方々が多いんですよね~。

そんな方々にめっちゃ羨ましい視線ビームを当ててる間に運ばれてきました!!

本日の注文① 【 しゅうまい ( 一人前5個 ) 】 ( 310円 ) です!!!



写真は二人前で~す。いや~、美味そう~(*´∇`*)

このしゅうまいは、自家製の薄焼卵の皮で包まれているんですよね~。

なので、蒸したてのしゅうまいは、ねっとりとした皮の食感ではなく、ホンマふわっふわの食感で・・・

ウメェ~~~~~(*ゝД・)b

ジューシーな肉の旨味と玉葱の甘みもホンマたまらんっす(^^♪

本日の注文② 【 酢豚、スープ、白飯 ( 小 ) 】 ( 760円 ) です!!



このお店では 『 唐揚 』 も有名なんですが、本日は酢豚をオーダー。

しっかりと酸味の効いたタイプの酢豚餡ですね~(^^ゞ

そんな餡に厚めの衣でカラッと揚がった豚肉ちゃんとシャキシャキ野菜が・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

もちろん美味しいんですが・・・や~っぱり主役は、しゅうまいなんですよね~(^^ゞ

そんな一品達にアッチアチのスープ、ご飯、漬物とボリューム満点のランチなのでした~(*^¬^*)

しっかりと完食のご馳走様でした~(o^-')b

一芳亭のフラッグシップメニュー、蒸したてふわふわっの秀逸しゅうまいに柏手です。




いや~、しっかし・・・このしゅうまいや一品アテにビール飲んでる方々が、ホンマ羨ましぃ~(;`O´)o

ぜひ、休みの日に昼飲みで訪れたいお店なのでした。


また来ます(*^^)v

次回は、是非しゅうまいや一品アテに真っ昼間からビール飲みに来ま~す♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 一芳亭 本店 】

住所 : 大阪市浪速区難波中2-6-22 地図
電話番号 : 06-6641-8381
営業時間 : 11:30~20:00
定休日 : 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。