ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


江戸堀 木田≪大阪市西区≫ 秀逸かやくご飯にスッキリひやかけが美味い!!

どうやら、かな~りうどん口な某ブロガーに連れられて、 『 白庵 』 さんに向かうも・・・

お盆休みの臨時休業・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それでもうどん口が治まらないようなので、兼ねてより行ってみたかったお店を提案(^^ゞ

京都の町家のような佇まい、讃岐うどん 『 江戸堀 木田 』 さんへ!!




ナビで住所を設定して向かったんですが・・・見当たらず(・ェ・^ )

近くの駐車場に駐車し、炎天下の中を探し回った挙句に路地裏みたいな場所で白い提灯を発見。。

・・・・・分かりづらいわぁ~(*゜д゜)ノ

とりあえず、暑かったんで外観写真もそこそこに入店です(^^ゞ




1階は背中合わせのカウンター席で変わった造り、2階もあるみたいですね(^^♪

おでんが通年置いてあるのも讃岐チックですね~。

探し回った疲れを癒す為、おでんをアテにビールといきたいところをグッと我慢して・・・

暑~い夏には、やっぱりこれでしょ(^_-)-☆

本日の注文 【 ひやかけのかやくご飯定食、半熟玉子とちくわの天ぷら 】 ( 1000円 ) です!!!



冷たく澄んだ出汁が食欲をそそりますね~(*^¬^*)

ほんで、こちらのご主人は、創業100年以上続くかやくご飯の老舗 『 大黒 』 さんの次男との事!!

そりゃ、かやくご飯頼むでしょ(^^ゞ

縁があって梅田はがくれさんで修行をされたと言う、そんなご主人が打つうどんです。




イリコや鰹の風味が漂うお出汁は、関西風に優しくアレンジされている印象がありますね~(*^¬^*)

キンキンに冷えたスッキリお出汁にモチッとしっかりとしたコシのうどんが・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ビヨ~ンと伸びのある麺は、喉越しも良く美味いっす~(*´∇`*)




ほんで、このかやくご飯なんですが・・・これ、めっちゃくちゃ!!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

具沢山であっさりとしていながらコクがあって、濃い目の味付けに感じるですが・・・後口はさっぱり!!

このかやくご飯、ホンマに美味いなぁ~(*´∇`*)

ちく天や半熟玉子天ぷらの半熟具合もバッチリ僕好みで大変美味しく頂きました!!

大満足のランチで完食です!!ご馳走様でした~(*^¬^*)

秀逸かやくご飯とスッキリひやかけに柏手です。




笑顔の素敵なご主人の奥様に 「 かやくご飯、めっちゃ美味いっすね~。 」 と伝えると・・・

ご主人にそっと 「 美味しいって。 」 と耳打ちし、笑顔になるご主人。

微笑ましい光景でした。ぜひ、居酒屋使いもしてみたいお店なのでした~(o^-')b


また来ます(^^♪

次回は、看板メニューだと思われる 『 冷たい生じょうゆうどん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 江戸堀 木田 】

住所 : 大阪市西区江戸堀1-23-31 地図
電話番号 : 06-6441-1139
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~20:00 ※土曜は昼のみの営業
定休日 : 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

