ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えび幸≪大阪市中央区≫ コスパ最高!!もっちり衣の上天丼!!

お盆休みを目前に控えた水曜日・・・ホンマあぢぃ~っす(;´д`)ゞ

遅めのランチになってしまいましたが、久々に天ぷらなんぞでも食べたいなと・・・

会社からも徒歩圏内、お洒落~な南船場を歩いていると、突如表れる老舗的佇まいのお店。

天丼専門店 『 えび幸 』 さんに行って来ました!!




コの字型カウンターで13,4席程の店内。

伺った時間は、13時半過ぎにも関わらず・・・約8割程の埋まり具合、人気ありますね~(^^ゞ

男性率高めのお店は、本日も男性率100%・・・女性が一人で入るには少~し勇気がいるかもですね。




ほんで、このお店の特徴・・・何と言っても、ハイコストパフォーマンス!!

通常の上天丼でも、な~んと760円!!でも、ケチケチしたボリュームじゃないんですよ~(o^-')b

天丼を注文すると、お母さんが 「 赤出しどうします~? 」 と、毎回聞いてくるんで・・・

「 お願い~。 」 と、何となく赤出しまで注文しないといけない雰囲気にさせられちゃうんですよね~(笑)

本日の注文 【 上天丼と赤出し 】 ( 840円 ) です!!!



ねっ!ケチケチしたボリュームじゃないでしょ(^^♪

この上天丼に酢の物、漬物が付いて760円!!プラス赤出しで80円!!お得でしょ(o^-')b

ほいたら、頂いていきましょ(^u^)




プリップリな身が詰まった大きい海老天が3尾、南瓜、しし唐、大葉の天ぷらがド~~~ンと乗った上天丼・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

衣は、サクサクとしたものではなく、厚めのもっちりとしたタイプの衣。

ずっしりと食べ応えのあるものなんで、天つゆはやや薄味となってるのも良いですね~(*´∇`*)

それでも、若干重たくなる口の中を酢の物でサッパリにリセットしてくれる配慮も好ポイント!!

ワシワシとあっという間の完食で、ご馳走様でした~(^u^)

いつ来ても、コスパ最高の上天丼に柏手です。





お勘定をして、帰ろうとすると・・・

て~んてん、ど~んどん天丼マンがお見送りをしてくれます(笑)

そんなお店が気になったら・・・お洒落~な南船場で、目印の赤提灯を頑張って探しましょ~(^^ゞ


また来ます(^^♪

次回も多分・・・上天丼頼んで、赤出し聞かれて、お願いと答えてると思います(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 えび幸 】

住所 : 大阪市中央区南船場4-10-25 第3飯沼ビル1F 地図
電話番号 : 06-6252-6885
営業時間 : 月曜~金曜 11:00~19:00頃 土曜 11:00~16:00頃
定休日 : 日曜・祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。