ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洛二神≪大阪市北区≫ まさに魚ぉぉ~~~な魚濃つけ麺!!

この日も食の大師匠と同行ランチ(^^ゞ

ソースカツ丼を食べてみたいとの事で師匠の運転で向かったんですが・・・

なぜか辿り着いたお店は・・・ 『 洛二神 』 さん・・・(・ェ・^ )

どうやら、最近、師匠がハマっているつけ麺の誘惑に勝てなかったようです。。

ソースカツ丼に対する志は低かった・・・・・(^^ゞ




さて、僕自身も久しぶりの訪問となったこちらのお店(^^ゞ

いわゆる関西における動物系と魚介系を合わせるWスープのパイオニア的存在のお店なんですよね~(^^♪

今では当たり前になりつつあるWスープ、当時はかな~り斬新なものだったと記憶してます。




店内は、L字型カウンター9席のみで小じんまりとした造り、行列必至の人気ぶりは相変わらずです(^^♪

この日も暑ぃ~外でしっかりと15分程待って店内へ!!

さて、最近、師匠がハマっているつけ麺、実は僕はまだ未食。。なので、もちろん・・・

本日の注文 【 魚濃つけ麺 大盛り 】 ( 1000円 ) です!!!



『 魚苦手な方、御遠慮下さい 』 と注意書きが書かれたこちらのつけ麺。

どれくらいの凶暴性をはらんだつけ麺なのか・・・早速、つけ汁から頂いていきましょ(^u^)

!!!!!・・・かな~りベタな表現していいですか!?いきますよ!!せ~~の・・・

う、う、魚ぉぉぉぉぉぉお~~~~~ε=ε=(;゚ロ゚)

って、ホンマこんな感じですΣ( ̄[] ̄)!

強烈な魚濃さですが、しっかりとした旨味を生み出している動物系の合わせ技はさすがで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

この秀逸つけ汁にモッチモチと言うよりは、ワシワシ食感の太麺くぐらせます(*^¬^*)




大葉と一緒に頂く事で、意外にさっぱりとした感じになり・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

いや~、このつけ麺・・・美味いっす!!

師匠がトッピングしていた旨辛メンマをひとつ頂きました(^^♪




最初、二人して朝鮮人参!?と目を丸くしましたが・・・このメンマ美味いぞぉ~!!

下味のついたメンマに若干のキムチ辛さ、コリッとした食感もたまりません(*´∇`*)

次回訪問時は、必ずトッピングしようと心に決めました(o^-')b

最期にスープ割り・・・・・このスープ割りがめっちゃくちゃに・・・・・

熱うぅぅぅぅぅ~~~~~(゚Д゚;)ゞ

師匠より 「 熱いで!! 」 と助言をもらって、それなりの覚悟はしてたんですが・・・

それでもビックリの熱々具合でした!!

もちろん・・・大変美味しく頂き、感汁完食でご馳走様でした~(*´∇`*)

まさに魚ぉぉ~~~な魚濃つけ麺に柏手です。




いつもオゴってもらってばかりなんで・・・今日はオゴリ返しです(o^-')b

そんな師匠は、お店出てすぐに隣のたこ焼き屋でたこ焼き買ってましたね~(笑)

師匠・・・・・太りまっせ。。って、僕も食べたけど・・・(*゜д゜)ノ


また来ます(^^♪

次回は、50円アップで塩味に変更できる 『 中華そば 塩味 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 洛二神 】

住所 :  大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F 地図
電話番号 : 06-6371-1088
営業時間 : 月~金 11:30~14:30 18:00~ 23:30 土曜日 12:00~14:30 18:00~ 23:30 
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。