ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


とんかつモリ≪名古屋市中村区≫ 味噌ソースとカツの絶妙コラボ!!名古屋名物味噌カツ!!

またまた名古屋へプチ出張~(^^ゞ

同行のK氏とガッツリしたもんが食べたいなぁとの事で・・・名古屋名物 『 味噌カツ 』 をチョイス!!

名古屋で味噌カツと言えば、 『 矢場とん 』 さんが有名ですが・・・

半年程前に矢場とんさんの鉄板とんかつのあまりの濃さに完全K・Oされちゃったんですよね~(_ _。)

なので、今回はそんな味噌カツリベンジを果たすべく、大事なサポート役にお願いしたのが・・・またまた登場!!

毎回、素敵な料理レポを届けてくれる名古屋穣ブロ友 『 ゆきさん 』 さんです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そんな名古屋穣ゆきさんに教えて頂いたお店 『 とんかつモリ 』 に突撃初訪問して来ました!!




いやぁ~、突然のわがままに丁寧に対応頂いて、ホンマに感謝感激の嵐でございますm(__)m

さてさて、伺った時間が13時チョット前。ビジネス街からも少し離れてるからか・・・

お座敷もある店内は、先客はテーブル席の2名のみで・・・こりゃ、ゆっくり食べれそう~(^^♪




女将さんの無愛想な接客が気になりましたが・・・愛嬌と割り切れる大人の心で我慢です(笑)

定食類や一品の単価は、矢場とんさんでも感じましたが・・・少し高めの設定ですかね(^^ゞ

ややお得な日替わりメニューもあったんですが、ここはやっぱりリベンジを果たすべく・・・

本日の注文 【 みそかつ定食 】 ( 1050円 ) です!!!



運ばれてきた瞬間に前回の思いがフラッシュバックしかけましたが・・・(笑)

ん!?おや!?あの時よりも・・・明らかに今回は、味噌の香りがいいぞぉ~(*´∇`*)

もっとペースト状の味噌ダレを想像してましたが、ソース状の味噌ダレなんですね~(^^♪

では、頂いていきますよ~(* ̄0 ̄*)ノ




味噌ソースにどっぷり浸かってるんで、カツ特有のサクサク感は弱い感じがしますが・・・

しっかりと肉厚のあるジューシーなトンカツ君に甘くて濃い味噌ソースが絡んで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

確かに濃いですが・・・全然許容範囲内で、口の中に広がる味噌の風味とコクが良いですね~(*´∇`*)

K氏も満足の様子で・・・うん、美味しいです!!




この定食、結構ボリュームもあるのが写真からもお分かり頂けますかね~(*^¬^*)

ほんで、驚いたのがお味噌汁が赤だしじゃないんですね~!!

しっかりと出汁の効いた合わせ味噌で美味しかったです(^^♪

前回の矢場とんさんでは、あまりの濃さにカツを残してしまったんですが・・・

今回は・・・しっかりとカツまで満足の完食で、ご馳走様でした~(o^-')b

味噌カツ苦手症候群を克服してくれた、ゆきさんのお店のチョイスに柏手です。




欲を言えば、味が良いだけに・・・

女将さんの接客がもう少し愛想が良ければねぇ~なんて思いながらお店を後にしたのでした~(^^ゞ


また来ます、名古屋へ(^^♪

今後、ちょくちょく訪れる機会が増えそうなので・・・ゆきさん、また美味しいお店教えて下さいね~(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 とんかつモリ 】

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅5-20-7 地図
電話番号 : 052-565-0764
営業時間 : ???
定休日 : ???
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

