ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺家じゃんぷ亭≪大阪市北区≫ 北海道から空輸の縮れ麺が激ウマです!!

食の大師匠にランチをオゴって貰う為・・・いやいや、ランチを共にする為に・・・

師匠を訪ねて三千里ならぬ、師匠を訪ねて3駅の南森町駅に降り立ちました(^^ゞ

とは言え、まだまだこの町を知り尽くしていない我等は何を食べようかと迷った挙句(・ェ・^ )

冒険は止めて・・・無難に名前の通った 『 麺家じゃんぷ亭 』 さんへ!!




旭川ラーメンを売りにしているお店で、久々の訪問となりました(^^ゞ

ちょうどランチタイム真っ只中、1階のカウンター席は満席なので初の2階席へ!!

ってか、2階席がある事を初めて知りました(^^ゞ

恐ろしく急角度の階段なんで・・・スカートの女性は、最期に昇り最初に降りる事を激しくオススメします(笑)




ほんで、こちらのお店の看板メニューは、北海道から空輸の縮れ麺を使用した味噌ラーメン(^^♪

もちろん、今回もその看板メニューを頂こうと食券機のボタンを押そうとしたら・・・

遠く名古屋あたりから僕のブロ友さんの 「 そろそろ塩ラーメンをレポせんかいっ!!

と言う、ドスの効いた声が聞こえた気がしたので・・・・・(笑)

本日の注文 【 塩らあめんセット、トッピング半熟玉子 】 ( やっぱりオゴリ♪ ) です!!



ちなみに塩らあめんセットは、白ご飯とのセットとなっております(^^ゞ

では、まずスープから頂いていきましょ(^u^)

野菜がベースの塩味で野菜の甘みが際立ったスープ、塩具合は弱めですが・・・ウマ~~~(*ゝД・)b

炒められたもやしとコーンの焦げも風味程度にスープに感じられますが・・・

これが旭川味と言ってしまえば、それまでですが・・・僕は苦手かな(_ _。)




しかし、この北海道から空輸の縮れ麺は毎回ながら・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

固めに茹でられたシコシコとした食感で、チュルチュルと言うよりは、ワシワシと食べる感覚の麺ですね(*´∇`*)

それでいて、しっかりとした小麦の風味もあり、素晴らしく美味しい麺でございます。

ほんで、しっかりと味の染みたホロホロチャーシューと半熟煮玉子が、めっちゃ・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

これらの麺や具が秀逸なだけに、スープがもう少し僕好みであれば言う事なしなんですけどね~(^^ゞ

それでも、卓上のふりかけをかけた白ご飯と共にあっと言う間の完汁完食で、ご馳走様でした~(*^¬^*)

店長のこだわりである北海道から空輸の秀逸縮れ麺に柏手です。





しかし・・・ラーメンが熱いのか!?2階部屋が暑いのか!?

食べ終わる頃には・・・いや、食べてる最中から、絵面的に厳しいくらいの汗だくの我等でした(泣)


また来ます(^^♪

次回は、ちょっと今回のメニューで気になった 『 うしおだしのしょうゆらあめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺家じゃんぷ亭 】

住所 : 大阪市北区天神橋3-1-4 地図
電話番号 : 06-6354-3221
営業時間 : 11:00~21:00 ( 麺がなくなり次第終了 )
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

