ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺座ぎん≪大阪府堺市≫ クセになるジャンキーさ!?ぎん特製油そば!!

ちょっと前の話ですが・・・夕方に堺でアポイント発生!!

ラーメン好きF君と向かい、無事にアポイントこなした後に・・・

「 ぎんに油そば食べに行きません?? 」 とF君。。普通ならカロリー気にして(笑)断るところですが(・ェ・^ )

なぜか、この日は 「 よっしゃ、行こう行こう。 」 と二つ返事でOKしちゃいました(^^ゞ

そんなかんなのやり取りで堺の名店 『 麺座ぎん 』 さんへ!!




夜営業開始10分前到着でポールゲット~(^^♪

店内は一文字カウンターで12席ほど。。こんな写真が撮れるのもポールならでは(笑)

オープン後、一瞬にしてこのカウンター席が埋まり、外待ち発生も人気の証!!




んで、今回は食べるもんを最初から決めてたんで・・・

食券機の前でも躊躇する事・・・・・しましたが・・・・・正直、つけ麺に心揺れました(^^ゞ

でも、初志貫徹!!

今回の注文 【 ぎん特製油そば 】 ( 850円 ) です!!



これだけ見たら何だこりゃ!?と言うルックスですねぇ(^^ゞ

『 油そばの食べ方 』 なるものも一緒に運ばれて来た為、まずはそれに従う事に・・・

とりあえずは、そのまま食べるべしみたいな感じなんで、天地をひっくり返して・・・





ガッツリ効いたにんにくに甘ダレとぎん特製の太麺が絡んで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

しかし、つけ麺だろうが、ラーメンだろうが、油そばであろうが、この太麺の存在感は凄いですね!!

ホンマ素晴らしくモチモチとしたコシや風味が最高です(o^-')b

では、全~部ぶち込んで・・・




甘辛い味噌や卵黄、魚粉を一気にグッチャングッチャンにかき混ぜて・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

卵黄がマイルドさを甘辛い味噌がジャンキーさを魚粉がどことなく和風さを演出しているような感じですが・・・

正直、全てをひっくるめてジャンキーフードと割り切ってしまう方が分かりやすいでしょう(笑)

しかし、これはクセになるジャンキーさですねぇ~。

さすがに最期の方はしつこく感じてしまったのでご飯を投入しようかと思いましたが・・・

僕の満腹中枢に阻まれました。。それでも、満足の完食で、ご馳走様でした~(*^¬^*)

クセになるジャンキーさを持つぎん特製油そばに柏手です。





しかし、間違いなく二日酔いの日に食べる事は出来ない一品でしょうね~。。僕は(_ _。)

お店を後にする頃には中待ち3名、外待ち4名とやはり凄い人気です!!

しかも、ほとんどのお客さんがつけ麺。。はっきり言うて、回転率は悪いので伺う時は並び覚悟でどうぞ~(^^ゞ


また来ます(^^♪

行列を考慮しもって、次回は久々の 『 特製らーめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 特製つけ麺 [ H21.7.1 ]






【 麺座ぎん 】

住所 : 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23 地図
電話番号 : 072-232-0044
営業時間 : 11:00~14:30 18:00~23:30
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

