ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


喜多呂≪大阪市北区≫ 大阪で食す、これぞ福井のソースカツ丼!!

ずぅ~~~っと狙ってたお店にやっと行けました(o^-')b

以前にブロ友のカッツさんより教えて頂いたお店、そんなお店はラーメンでもうどんでもなくとんかつのお店。

僕の生まれ故郷である福井のご当地グルメが大阪で頂けちゃうんですよね~(*´∇`*)

今日は、そんな福井のご当地グルメ 『 ソースカツ丼 』 が頂けちゃう 『 喜多呂 』 さんに行ってきました!!




福井のご当地グルメと言えば、越前そばや秋吉の焼き鳥なんかもありますが・・・

ソースカツ丼だけは、実家に帰った時に必ずと言っていいくらい食べに行っちゃうんですよね~(^^♪

もうすぐ、お盆で帰省予定。その時も恐らく食べに行く事を踏まえての訪問です(^^ゞ

店内は、明るく清潔感溢れた感じ。2階もあって、宴会用のお座敷席になっているようです。

ほんで・・・メニューは結構に強気な価格設定ですね。。




福井よりも全体的に100円~200円程高めの設定なのも立地条件を考えれば仕方のない事でしょう。

『 ミンチカツ丼 』 ・・・・・福井では 『 パリ丼 』 って言うんですよ(^^ゞ

ランチメニューにカツ丼の文字が無い事に少々違和感を覚えましたが・・・

本日の注文 【 カツ丼とみそ汁 】 ( 950円 ) です!!!



やっぱり、ちょっと高いですかね。。福井ではみそ汁付きで700円~800円と言ったところ(^^ゞ

しかしながら、福井のヨーロッパ軒を思い起こさせるヴィジュアルは合格点!!

カツ丼の丼の蓋を開けると・・・フワ~~~ッとソースの良い香りが(*´∇`*)

では、たまらず頂いていきましょ(^u^)




福井のソースカツ丼は、他地域のソースカツ丼と違ってキャベツが敷いてないんですよ~(^^♪

ご飯には、米の味を損なわない程度に軽~くソースがかけられてるんです。

ほんで、ソースカツ丼専用のきめ細やかな極細パン粉で揚げられているカツは、揚げられてすぐに・・・

フルーティーなオリジナルウスターソースにドボンって浸けられて、ご飯に盛られます(^^♪

肉厚が薄いのも福井のソースカツ丼ならでは!!

薄めの肉厚ながらもジューシーな肉の旨味とソースの酸味や旨味、濃さが程よく絡んで・・・めちゃくちゃ

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

いやはや参った。。福井で食べるのと遜色ないですよ!!このカツとご飯がホンマに良く合うんです!!

ワッシワシとホンマにあっという間の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

大阪で食す、これぞ福井のソースカツ丼に文句無しの柏手です。




写真を撮っていると女将さんに 「 綺麗に写してね。 」 と言われました。

この一言をきっかけに福井出身の女将さんに僕も福井出身である事を告げて・・・

少しだけ福井の事やカツ丼の事について、お話しさせて頂きました(^^ゞ

美味しく楽しい一時をありがとうございました。


また来ます(^^♪

故郷の味が恋しくなったら間違いなく伺います(^_-)-☆




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 喜多呂 】

住所 : 大阪市北区本庄東2-15-4 地図
電話番号 : 06-6375-8596
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

