ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


第一旭 直営亀岡店≪京都府亀岡市≫ ネギもやし大盛り無料が嬉しい!?京都老舗ラーメン!!

連休明けの今日・・・雨やんけぇ~(_ _。)

そんな雨降りでローテンションのまま、アポがあった為、ヘナヘナと京都の亀岡へ。。って、遠い(泣)

時間帯的にも亀岡でランチになりそうなんですが、事前情報も無しの為・・・本日は放浪ランチです。。

こう言う時は、国道沿いに限ると思い車を走らせると・・・黄色い看板に赤い 『 ラーメン 』 の文字が!!

おぉ~、久々に来来亭もえぇよね~(o^-')b

と駐車場に車を停めるも・・・ 『 第一旭 直営亀岡店 』 でした。。。。。ウォイ(*゜д゜)ノ




ま、停めてしまったものは仕方ないと言うよりは・・・別にどこでも良かった為に即入店~(o^-')b

第一旭と言えば、京都駅側に新福菜館と軒を並べる京都の老舗名店!!

そこの直営店とあれば、期待も出来るってもんです(^^♪




しかし、遠目に見えたデカイ看板と言い・・・座敷があったり、その造りであったり・・・

ますます来来亭にそっくりですねぇ・・・(^^ゞ

麺の固さやネギの量、醤油の濃さなんかもチョイス可能なんてところも・・・ね。。




創業年数を考えると来来亭がマネをしたと考えるべきか!?

まぁ~、正直、腹減ってるし、そんな事どぉ~~~でもいいんですけどね(笑)

定食類が豊富なのも腹ペコリンのランチ時には嬉しいサービスですよね~。

日頃の野菜不足を少しでも補おうと、ネギともやしを大盛りにして、麺固めの醤油濃い目で・・・

本日の注文 【 しょうが焼き丼定食 】 ( 800円 ) です!!!



ネギともやしのさすがの大量投入で麺やチャーシューはおろか・・・スープが見える面積も少ないです。

このラーメンを地球に見立てると・・・恐らく水不足で人類はすでに滅びている事でしょう(笑)

では、頂いていきましょ(^u^)





とりあえず、大量のもやしをどっこらしょとデカく一掴みして・・・パックリと(^u^)

うんうん・・・もやしです。。

このもやしをどかした事でやっといつもの写真にまいりましょ(笑)




スープは、いわゆる京都系豚骨醤油味でアッサリながらもコクのある仕上がりのスープで美味い(*^¬^*)

でも、僕はやっぱり老舗店対決で考えると・・・ 『 新福菜館 』 さんの方が好きかなぁ(^^ゞ

固めでオーダーした麺は、もやしに隠れている間に固さ普通に変化してましたね(笑)

それでも、モチッとした食感にスープとの絡みも上々で美味しいですよ~(o^-')b

チャーシューやメンマも特筆すべきところはありませんが、普通に美味い!!

総体的に来来亭の味に似てるかなと言う印象ですが、普通に安心の・・・ウマ~~~~~(*ゝД・)b

しょうが焼き丼は・・・かなり濃い目の味付けですね~。。

この丼食べた後にスープ飲んでも味が麻痺するくらいのジャンキーさでした(^^ゞ

それでも、空腹の僕はあれよあれよの完食で、ご馳走様でした~(*^¬^*)

久しぶりに本店で食べたくなりましたね(^^♪




お腹も一杯になったし、雨も小降りになってきたし・・・ちょっとテンション上がり気味(^^♪

そんな単純回路の僕は、午後からも仕事に勤しむのでした~(^^ゞ


また来ます(^^♪

次回は、本店ラーメン狙いのしかも新福菜館の焼飯とのしごでいっちゃいますか(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 第一旭 直営亀岡店 】

住所 : 京都府亀岡市篠町篠埜殿林16-3 地図
電話番号 : 0771-24-7114
営業時間 : 11:00~翌3:00(LO2:30)
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

