ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


うな茂 四ツ橋店≪大阪市西区≫ 一足お先の鰻尽くし。コスパ最高のうな茂定食!!

今日は、終日本社。。こんな日が一番ランチに頭を悩ませます(_ _。)

悩みに悩んで・・・そう言えば、19日は 『 土用の丑の日 』

ですが、子供の頃からピンポイントでその日に鰻を食べるなんて教育を施されていない僕は・・・

どうせなら一足お先に食ってしまえと本社から徒歩圏内の 『 うな茂 四ツ橋店 』 さんへ!!




ランチタイムを過ぎた13時過ぎの時間だと言うのに店内満席の大盛況ぶりは相変わらずです。

僕が入店してからもどんどんお客さんが来て、外待ち発生の事態Σ( ̄[] ̄)!

さすがの人気の裏づけは、コストパフォーマンスに他ならないでしょう。

こちらのお店は、近辺サラリーマンがランチに鰻を、なんて贅沢を叶えさせてくれる心強い味方なんです(o^-')b




安いからと言っても、もちろん手抜きな鰻やないんですよ~(^^♪

焼き方は、もちろん関西式の地焼き!!

ほんで、そんな鰻をふんだんに使用した鰻尽くし定食があるんですよね~(*´∇`*)

お店に入るなり 「 茂 ( しげ ) 」 と一声かければ、自動的に運ばれてくる・・・

本日の注文 【 うな茂定食 】 ( 1100円 ) です!!!



この定食は、うな丼・う巻き・うざく・肝吸いがセットとなった定食なんです。

お店のお客さんの約9割が注文しているフラッグシップメニューとも呼べる定食なんですよね~(^^♪

では、早速にうな丼ちゃんを一口・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

小ぶりながらも地焼き独特の皮のパリッとした食感にふっくらとした身が美味い!!

タレのたっぷりかかったご飯と一緒にワシワシと食べちゃいます(^u^)




うざくや肝吸いももちろん美味しいのですが・・・僕のオススメは、このう巻き!!

ホンマにフワッフワトロットロの卵と中の鰻をタレに絡めて一緒に食べて・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

やっぱし、美味い!!あれよあれよの完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

一足お先の鰻に大満足なのでありました~。




昔は、このうな茂定食も1000円ポッキリやったんですけど・・・値上げは、このご時世仕方がないですよね。。

それでも、この内容であれば、全然許容範囲内のうな茂定食に柏手です。


また来ます(^^♪

次回も、またお店に入るなり 「 茂 ( しげ ) 」 と無意識に声に出してると思います(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 うな茂 四ツ橋店 】

住所 : 大阪市西区新町1-24-6 地図
電話番号 : 06-6535-0722
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 :  日曜日・祝日 ( 土用の丑の日は営業 )
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

