ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


新在家ラーメンもんど≪兵庫県加古川市≫ さすがは加古川の名店。絶品のWスープでした!!

今日のスケジュールは・・・どれどれ・・・10時に和歌山。。14時に加古川・・・・・ウォォォイ(*゜д゜)ノ

ちょっとした軽い強行旅行やないか~いΣ(゚Д゚ノ)ノ 

と、営業マンとしては、最低のスケジュールを組まれて憤る本日のken2のランチは・・・

またしても加古川なんで、まさかの2日連チャン加古川名物 『 カツメシ 』 も考えましたが・・・

「 ラーメン欠乏症やなぁ・・・ 」 と思い、加古川の名店 『 新在家ラーメンもんど 』 さんへ行ってきました!!




時間帯が良かったのか、すんなり店内へ!!

店内は、カウンター席と奥にはスナックを改装したようなソファ席(笑)があるんです(^^ゞ

2度目の訪問となるんですが、今回も二人での訪問なんでソファ席へ案内されました。

ほんで、メニューを見ながら・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




結構、定食系のラインナップも充実してますね~(^^♪

定食にしようか迷いましたが、肉めしにも心惹かれますね~。

ほんで、あっさり和風醤油なんてのも気になりましたが・・・やっぱりここは、看板名を背負った一杯!!

本日の注文 【 もんどラーメン 】 ( 680円 ) です!!!



正直・・・ヴィジュアル面としては、及第点といったところでしょうかね(^^ゞ

ナルトが入ってたり、デフォで煮玉子半分付いてくるのは、好ポイントですね~。

では、頂いていきましょ(^u^)




スープは、豚骨鳥ガラベースの動物系と魚介系のWスープで、めっちゃバランスが良いですね~(o^-')b

トロッとした粘度でまろやかな甘みもあり意外にあっさりとした後口で・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

カネジン製麺所の 『 平打ち不均等麺 』 は、モチモチとしてて不均等ならではの不思議な食感が面白い!!

ほんで、結構ずっしりとした小麦の旨味があって、麺としてはめっちゃ美味しいんですが・・・

そのずっしり感が、スープとの味の一体感を損なってる印象はありますかね(^^ゞ

ほんで、このでっかいチャーシューは、薄切りながらも肉の旨味に溢れていて美味い~(^^♪

このチャーシューで 『 肉めし 』 は、さぞかし美味かろうと・・・

ラーメンとのセットで 【 肉めしセット 】 ( 380円 ) です!!!



なるほど、卵は別添えなんですね(^^ゞ

四万十ポーク 』 の極上チャーシューを惜しげもなく使用しているというこの肉めし。

では、頂いていきましょ(^u^)




まずはそのまま・・・うん、甘めでホロホロの柔らかチャーシューがめっちゃ美味い~(^^♪

卵を落とし、 『 卵かけ肉めし 』 としてグッチャングチャンにかき混ぜて~

ウマ~~~(*ゝД・)b

かな~りジャンクな味わいですが、美味いもんは美味い!!

高菜や辛子もめっちゃえぇアクセントになってますよ(o^-')b

ラーメンも肉めしもガッツリ完食で、ご馳走様でした~(^u^)

ランチタイム過ぎやと言うのに、老若男女問わずひっきりなしにお客さんが入ってきてますよ~。

この加古川と言う地域に根付き、地域に愛される名店に柏手です。




駐車場があったり、通し営業なのも嬉しいですよね~(^^♪

遠くてもまた来たいと思っちゃうお店なのでした~。


また来ます(^^♪

次回は、今回気になった 『 あっさり和風醤油麺 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 新在家ラーメンもんど 】

住所 : 兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 地図
電話番号 : 079-420-8123
営業時間 : 11:30 ~ 20:00(LO)
定休日 : 月曜日・第3火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

