ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


大吾郎商店≪大阪市北区≫ 喉越し最高の秀逸麺が美味い塩つけ麺!!

記事を更新できなかった日は、たいがい飲みに行ってるか、飲みに強制連行されてかなんです。。

昨晩は・・・後者(^^ゞ

焼肉食べながら、しこたま飲んで・・・あんなとことかこんなとこで、またまたしこたま飲んで・・・(_ _。)

はい、二日酔いの完成でございます。。。

そんな日は・・・あっさりしたつけ麺が食べたくなり、久々に 『 大吾郎商店 』 さんへ!!




関西つけ麺文化のハシリのお店と言っても過言じゃないと個人的には思ってます。

「 つけ麺って何なん?? 」 って頃から、このお店のフラッグシップメニューはつけ麺でした(^^♪

昔は、ゆっくりマンガなんか読みながら、つけ麺食べてたんですが・・・

こんだけ有名人も訪れる行列店になり、マンガは強制撤去されちゃいましたね(泣)




麺はもちろん自家製麺。北摂最強店の流れを汲むここの自家製麺が美味いんですよね~(*´∇`*)

つけ麺は、1玉でも2玉でも同額。1玉の設定があるのは女性にとっては嬉しい設定じゃないでしょうか(o^-')b

何にしようか迷った挙句、二日酔いの体が究極にあっさりを求めてくるので・・・

本日の注文 【 塩つけめん 2玉、トッピング煮玉子 】 ( 1000円 ) です!!!



油膜の張ったスープからは、何とも食欲のそそる鶏がらの香りが~(*´∇`*)

早速、麺だけそのまま・・・うわぁ~、やっぱし・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

昔よりちょっと麺が細くなりましたかね!?

それでもこのしっかりとしたコシとモチモチ感にチュルンとした喉越しが最高ですね(o^-')b




つけ汁は、鶏がらベースの塩味で魚介もほんのり効いていて、酸味の効かせ方も良い感じ!!

ですが、以前のあの攻撃的な黒胡椒のピリッとした辛味が弱くなってますね。

あれはあれで、賛否両論やったのかも知れませんね。。僕は大好きでしたが(^^ゞ

でも、しっかりとコクのあるつけ汁と秀逸麺の絡みはもちろん良く・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

煮玉子は普通でしたが、鶏チャーシューは美味いんですよ~(o^-')b

お昼は、スープ割りがないのが残念ですが・・・しっかりと完食で、ご馳走様でした~(^u^)

ちょっと味が変わっていたのが残念でしたが・・・二日酔いの空腹も満たされて満足でした!!

喉越し最高の秀逸麺が美味い塩つけ麺に柏手です。




外は、結構な雨だと言うのに・・・どんどんお客さんが入ってきますよ~(^^♪

決して立地場所的は、お世辞に良いとは言えない場所にあるんですけどね。。

そりゃ、回転率を上げる為にマンガの強制撤去は仕方ないですよね(^^ゞ


また来ます(^^♪

次回は、夜メニューの数量限定 『 こってりつけめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 大吾郎商店 】

住所 : 大阪市北区大淀中4-15-15 地図
電話番号 : 06-6458-5236
営業時間 : 11:30~14:00(LO13:30) 18:00~22:00(LO21:30)
定休日 : 日曜日、祝日
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

