ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺座ぎん≪大阪府堺市≫ さすがの美味さに感動の嵐です。特製つけ麺!!

この日の午前中は、岸和田でアポイントがあったんですが・・・・・担当者急用で不在(泣)

「 せっかく遠出してきているのに・・・ 」 とヘコんだ自分を励ます為にもあのつけ麺食べて帰ろうと・・・

向かったお店は、久々の訪問となる 『 麺座ぎん 』 さんへ!!




このお店のつけ麺は、僕の中のつけ麺ランキングでも常に3位以内をキープしてるんですよね~(^^♪

11時オープンなんですが、お店到着が11時半・・・ランチタイム前ですが、すでに外待ち状態Σ( ̄[] ̄)!

さすがの人気ぶりです。

お店入り口にある食券機・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




半盛があると言うのは、小食の女性にとっては嬉しい設定じゃないでしょうか(o^-')b

今日は、ラッキーな事にすぐに店内に入れましたが・・・

こちらのお店は、つけ麺注文率が9割以上になるんで・・・どうしても回転率が悪くなるんですよね。。

なので、待つ時は相当に覚悟して待たなければいけない時もあるんです(_ _。)




店内は、一文字型のカウンター席のみで12席ほど。。

関東の 『 らーめん寺子屋 』 さんで修行されたのが一目瞭然ですね(^^♪

洗い箸に変更されるお店が最近増えたなぁ・・・と思う今日この頃です。。マイ箸いらずですね(^^ゞ

本日の注文 【 特製つけ麺 並 】 ( 1000円 ) です!!!



特製にすると・・・煮玉子が入って、チャーシューが多めになります(^^♪

では、早速につけ汁をデッドに・・・ぐっはぁ!!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

いわゆる濃厚魚介豚骨なんですが、特筆すべきは 『 甘み 』 !!

甘すぎるくらいの甘みがあるんですが、嫌味に感じないんですよね~(o^-')b

「 食べた事あるなぁ。。 」 って味ではなく、しっかりとオリジナリティを感じる味やと思います!!




ほんで、自家製麺!!!モチモチの太麺はさらに進化してますね!!

すさまじいまでの弾力とコシ、小麦の風味は・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

この組み合わせで頂くつけ麺がまずいわけないですよね(^^ゞ

ゴロゴロと入ったチャーシューはホロホロした柔らかさにしっかり肉の旨味が溢れてます。

こちらのお店の煮玉子がトロトロでしっかりと味も染みてて美味いんですよね~(^u^)

小松菜、キクラゲなどの具にもオリジナリティを感じます!!

途中で一切れ入っているレモンを搾ると爽やかな酸味が加味されて悩殺もんです(*´∇`*)

最期のスープ割りをするとさらに甘みが増すんですが、これがまた美味い!!

やっぱり、このつけ麺・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

あっと言う間の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

久々となりましたが、さすがの美味さに感動の嵐の特製つけ麺に柏手です。




この味は忘れられへんねん 」 と言うこのフレーズ・・・激しく同感です(^^♪

あの独特の甘みは、好き嫌いが別れるかもですが・・・僕は中毒患者ですね!!

お店を出る頃には、外待ちがえらい事になってたんですが・・・同じく中毒患者なのでしょう(笑)


また来ます(*^^)v

次回は、食券機を前にして気になった 『 油そば 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺座ぎん 】

住所 : 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23 地図
電話番号 : 072-232-0044
営業時間 : 11:00~14:30 18:00~23:30
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

