ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



まんねん 心斎橋店≪大阪市中央区≫ 売切れ必至の人気おむすびセットだったんですが・・・

この日のランチは、あんまし時間もないのに・・・

大阪に戻ったF君が相も変わらず麺食いたいと言うので

会社からも徒歩5分圏内のらーめん餃子専門店 『 まんねん 心斎橋店 』 へ行って来ました!!




この南船場界隈では、頭一つ抜けているラーメン屋だと思ってたんですが・・・

4ヶ月程前に伺った時に、ちょっとだけ残念な思いをして足が遠のいていたのも事実(^^ゞ

今回は時間がない事もありますが、前回の思いを払拭してくれる事も願っての訪問となりました!!

ランチメニューで~す(o^-')b




伺った時間も12時ちょっと前と言う事もあり・・・

こちらのお店の人気ランチメニューでもある、おむすびセットがあるとの事なので

本日の注文 【 塩らーめんのおむすびセット 】 ( 680円 ) です!!!



昔は、この塩らーめんが好きで結構通ってたんですよね~(^u^)

13時前には売り切れてしまうおむすびセットのおむすびも美味しかったはず!!

では、頂いていきましょ(^^ゞ




まずは、スープを・・・んんん!?

やっぱり昔に比べて鶏ガラの旨味が薄い!?塩っぽさも弱いぞ~(*_*)

この不況下において値上げをしていない努力は認めますが、へんな部分をケチって・・・

根本の味を落としている印象は否めないですね。。。残念(゜ぺ)

当然、スープの旨味成分が薄い為に麺との絡みもいまひとつ・・

ですが、チャーシューはホロホロの秀逸の美味さで・・・ウマ~~~~~(*ゝД・)b

ナルトも懐かしく感じる風貌ですね(^^ゞ

おむすびも・・・前と比べて、人の手で握っていないパサパサ感を感じ・・・これも残念でした(゜ぺ)

う~ん、、、不完全燃焼のご馳走様でした~(^^ゞ




まんねんいきまんねん

このままやったら、いきませんねんになっちゃいますね。。大好きなお店だけに残念ですが・・・

でも、食べ終わって店を出る頃には、ランチタイム真っ只中と言う事もあり外待ちが・・・Σ( ̄[] ̄)!

う~~~ん。。。自分の味覚に自信を失う瞬間ですね(泣)


また来ます!?

会社からも近いし、個人的にも昔から好きなお店なんで、また行きますが・・・仏の顔も3度(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ まる超特製らーめん・煮玉子・焼き豚 [H21.2.28]





【 まんねん 心斎橋店 】

住所 : 大阪市中央区南船場3-6-4 地図
電話番号 : 06-6244-7022
営業時間 : 11:30~翌2:00 らーめんダイニング 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 日曜日

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

