ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


元祖長浜屋 本店≪福岡市中央区≫ なぜか、今、食べたい中毒性!!長浜ラーメン!!

激ウマのもつ鍋を食べ終えて、ムフフな夜の帳へ消えていった僕たちは・・・

もちろんヘロヘロになるまで飲みまくり・・・もはや何時かも分かりません。。

きっちりと・・・持ち歩いていた傘と記憶を少々なくしております(泣)

そんな状態でも行っておきたいラーメン屋台が僕にはありました(^^ゞ

みんなと別れて・・・一人でどこをどうやって行ったかは、ほとんど記憶にありませんが・・・

たどり着いたお店は、長浜屋台の 『 ナンバーワン 』 さん・・・が・・・もう閉店との事Σ( ̄[] ̄)!




ですが、僕の志はそんな事ではくじけませんよ~(_ _。)

どこでもいいから、とりあえず一杯食べて帰ろうと・・・

フラフラの千鳥足で小雨降る中をどこをどうやってさまよったか覚えてませんが・・・

ここにしようと・・・ 『 元祖長浜屋 本店 』 さんです!!!




酔っ払ってグラングランになっている頭の中を・・・

「 あれ!?ここも名前聞いた事あるぞ。 」 と記憶が駆け巡った為に即決定です!!

とりあえず、ラーメンの食券を買って入店です。しかし、安いですね~(^^ゞ

午前様は間違いない時間だと思いますが、店内は結構お客が入っていた記憶があります。。




卓上にはどっさりの紅生姜とゴマ、お茶が入っていると思っていたヤカン・・・・・ですが!!

ラーメンダレやんけぇ~!!!
思いっきり飲んでもたわぁ~(*゜д゜)ノ

正直、これで結構酔いが醒めました(笑)

なんて、本気の一人ボケツッコミしてる間に速攻で運ばれてきました(^^♪

今夜の〆ラーメン 【 ラーメン 油普通 麺普通 】 ( 400円 ) です!!!



僕の苦手な豚骨獣臭は・・・ほとんどありませんね(´▽`) ホッ。。

見た目は、結構にオイリーな印象ですが・・・

頂いていきましょ(^u^)




おぉ~!!意外とアッサリですね~(゜∇^d)

関西でよく見かけるライト豚骨みたいな感じとは、ちょっと違い・・・

アッサリの中で、しっかりとした豚骨の濃さやコクを感じる事が出来ますね(^^♪

こんなフラフラな状態でもスルスル飲めちゃう感じで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

・・・・・だったような気がします。。。

特有の細麺・・・固さ普通でも結構固いです。関西一風堂のバリカタ手前くらいかな(^^ゞ

これはこれで賛否両論でしょうが、僕は嫌いじゃないですね(^^ゞ

紅生姜にゴマをたっぷりかけて風味を変えて食べるのもよし!!

替え玉まで辿り着く事は出来ませんでしたが・・・ご馳走様でした~(#^.^#)

正直、食べてる時は酔っ払ってたんで・・・あんまし記憶にないんですが・・・

なぜか・・・お世辞抜きに、今、もう一度食べたいと思わせる中毒性に柏手だと思います。


次回、また福岡行った時に真っ先に行ってしまうでしょうね!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 元祖長浜屋 本店 】

住所 : 福岡市中央区長浜2-5-19 地図
電話番号 : 092-781-0723
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

