ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金久右衛門≪大阪市東成区≫ 大阪が誇る極上醤油ラーメン専門店!!

せっかく大阪に戻ってきたことですし・・・

美味しい醤油ラーメンでも食べに行こうと、ちょっとだけ遠出です(^^ゞ

大阪で醤油ラーメンと言えば・・・このお店を思い浮かべる方も少なくないと思います。

醤油ラーメン専門の 『 金久右衛門 』 さんに行ってきました!!




派手な看板もなければ、店名も大きく表記されているわけでもありません。

大通り沿いに位置しながら、最初に来た時はなかなか探せずじまいだったのを思い出します(^^ゞ

島根のマルハマ醤油の一升瓶が店頭に置かれていると営業中の合図。




これだけ分かりづらくても、美味しいお店にはちゃんと行列が出来ちゃうんですよね(o^-')b

この日も少しだけ待って店内へ!!

カウンター席が11席程と奥には小さい座敷部屋もあるんですよ~。

当然、醤油ラーメン一色のメニューです。




基本となるラーメンメニューなんですが・・・

スープは濃口、標準、薄口の3種類から、麺は太麺か細麺の2種類からチョイスできるシステムとなってます。

実は・・・今日は限定ラーメン狙いだったんですが、オープン後30分で売り切れてしまったとの事(泣)

それならばと・・・

本日の注文 【 大阪ブラック・チャーシュー丼 ( 小 ) のセット 】 ( 1000円 ) です!!!



平日ならば1050円のセット内容となるんですが、土曜・祝日のお昼は50円引きと言うサービス!!

以前よりもシンプルになった具は、スープに対する自信の表れと値上げを防ぐ為でしょうか!?

イカのワタ、エビ等の風味を効かせたと言う真っ黒なスープ!!

意外とアッサリなんですが、後から醤油のキレとスープのコクがブワ~ッと押し寄せてくる感じで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

やっぱり美味いなぁ(*´∇`*)

噂では隠し味に赤ワインを使用しているとか・・・なるほど、確かにほのかに苦味も感じますね(^u^)

麺なんですが・・・僕はいつも細麺をチョイス!!




このスープと絡んだ時の細麺の存在感が好きなんですよね~(o^-')b

細麺ながらもしっかりとしたモッチリ食感もあって・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

しっかりと味が染みていてホロホロに柔らかいチャーシューももちろん秀逸!!




そんなチャーシューの美味しいお店のチャーシュー丼が美味しいのも必然ですよね(^^♪

チャーシューにキムチ、目玉焼きにもやしにネギと見た目にも色鮮やかです。

目玉焼きの黄身の甘みとキムチの辛味、チャーシューの旨味にもやしの食感が加わり・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

このチャーシュー丼がホンマに美味しいんですよね~(*´∇`*)

大満足の完食で、ご馳走様でした~(^u^)

美味しいラーメンに美味しいチャーシュー丼の秀逸セットに柏手です。




官僚出身のイケメン店主とべっぴん奥様から繰り出される醤油ラーメンはどれも秀逸です(o^-')b

大阪で醤油ラーメンが食べたくなったら、間違いなくこのお店ですね!!


また来ます(^^♪

次回は、薄口狙いの 『 金醤油ラーメン 』 でも頂いちゃいます!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 金久右衛門 】

住所 : 大阪市東成区深江北3-2-8 地図
電話番号 : 06-6975-8018
営業時間 : 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 : 日曜日、月・火・水曜日の夜営業 
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。