ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


ハイライト食堂 十条店≪京都市南区≫ ワンコインでお釣りが!!あまりにお得な親子丼!!

朝から時間を忘れて報告書を作って、1時半からのアポイント行って・・・

気付けば、ランチタイム終わってるし・・・(泣)

こんな時に重宝する通し営業のお店。しかも、ちょうど十条近くを走ってたんですよね~(^^ゞ

となれば、またまたお邪魔しちゃいました 『 ハイライト食堂 十条店 』 さんです(*^^)v




まさか、こんなに早く再訪する事になるとは!!早くもヘビーローテ入りの予感です(^^ゞ

時間も2時半前と中途半端な時間だった為、駐車場へもスイスイ駐車できちゃいました。

ほんで、店内も結構に空いていたので、4人掛けテーブルを一人占めしちゃいましたよ~(^^♪




デ~~ンと目に飛び込んできたのが、駅構内の忘れ物コーナーのような忘れ物の山(笑)

ちゃんと取りに来なアカンで~~(* ̄0 ̄*)ノ

基本のメニュー以外にもいろんなPOPメニューが貼られてましたね。

『 めんるい 』 ・・・(-_★)キラーン!!

要チェック!!今度の宿題にしよっと。




とりあえず、ワンコイン以内のメニューを先に制覇していこうと勝手に思っている僕は・・・

前回の 『 チキンカツ定食 』 に引き続き、今回も鶏で攻めようと思い、親子丼にしちゃいましょ(^^♪

50円アップで 『 大 』 に出来るんですが、こういうお店での大盛りは、僕の蓄積された経験上・・・

「 とんでもないものが出てくるはず!! 」 と頭で警鐘が鳴り響いたので・・・

本日の注文 【 親子丼 並 赤出し付 】 ( 470円 ) です!!!


運ばれてきた瞬間に 「 並でよかった。 」 と、ホッと胸を撫で下ろしてしまうボリュームです(笑)

まず目を惹いたのが、値段のわりにこれでもかとゴロゴロ入っている大きな鶏ちゃんです!!

京都で何回か食べた親子丼は、全部にデフォで山椒が振られていたんですが・・・

この親子丼には振られてませんね。これはこれで、僕的には嬉しくもあったりします(o^-')b

では、頂いていきましょ(^u^)




出汁の味は薄めですが、トロトロ卵の中にゴロゴロ入ったジューシーな鶏ちゃんが・・・ウマ~~~(*^¬^*)

卓上にある漬物が食べ放題なのも嬉しいサービス!!

デフォではいらないと思っていた山椒を途中で恋しくなったのは、京都人の味覚に近づいた証でしょうか(笑)

思った通り、結構なボリュームでお腹がはちきれそうになりましたよ~。

ご馳走様でした~(*´∇`*)

これで470円!!あまりにお得な親子丼に柏手です。

で・す・が、今日は前回の金券100円を持っていたので・・・





会計時に店員さんに一応・・・ 「 これ使えますか?? 」 と確認して・・・

370円になりました~。安っ!!!

さすがにちょっと罪悪感に苛まれましたね(笑)

こりゃ、やっぱりヘビーローテ入り確定かな~(o^-')b


また来ます(^^♪

とりあえず、ワンコイン以内のメニュー全制覇目指してみます!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ チキンカツ定食 [ H21.6.5 ]






【 ハイライト食堂 十条店 】

住所 : 京都市南区西九条高畠町11-1 地図
電話番号 : 075-671-0248
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 :  日曜日・祝日 ( 年末年始ほか臨時休業あり )
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

