ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


ラーメン軍団≪京都市左京区≫ 濃厚ながらも食べやすさ重視!!こく醤油つけ麺!!

財布に癒しを!!チープランチ求めて4日目・・・・・ですが、今日はパス!!

僕の部下で僕以上のラーメンバカのF君が、しばし京都を離れ大阪の業務に就く事に(泣)

なので・・・本日のランチは、F君の好きなところへ行こうと言う事で聞いてみると、

「 ラーメン軍団行きましょう!! 」 と返答が・・・

おおかた予想はついていましたが、やっぱりラーメンでした。しかも、超濃厚系のお店。。

京都における有名店でありますが、濃厚すぎるラーメンが経年的にしんどくなってきた今日この頃・・・

出来れば避けたい選択でしたが、今日はそんな事言うてられません(^^ゞ

と言う訳で、京都ラーメン聖地の一乗寺にある 『 ラーメン軍団 』 さんへ行ってきました!!




一乗寺に近づくに連れて、有名店にはぞろぞろと行列が・・・

「 めっちゃ行列やったら、止めような。。 」 と、この後に及んで諦めの悪い僕でした(^^ゞ

ところが・・・土曜のお昼時だと言うのに、外待ち0名。店内も先客2名のみと閑散とした状況。。

F君のラッキー感と僕の嫌な予感を引き連れて入店です。




店内は、カウンター席のみの造りとなっていて、席数は12,3席といったところでしょうか!?

黒を基調としているところや打ちっ放しの壁に大型液晶モニターなど、なかなかにお洒落~な雰囲気ですね(^^♪

さて、お昼専用メニューで~す。





重厚の文字に目をキラキラさせているF君をよそに、僕は店内POPに釘付けになりました!!

季節限定で食べやすさ重視!!いいのがあるじゃあ~りませんか(^^♪

迷わずチョイスです。やや大盛り同額とあるんで、もちろんいっときましょ(* ̄0 ̄*)ノ

なんで、麺やったら迷わず大盛り頼んでまうんやろ。。。後でしんどいの分かってるのに(_ _。)

本日の注文 【 こく醤油つけ麺 やや大盛り 】 ( 800円 ) です!!!


おぉ~、美味そう雰囲気がバンバンに出てる~。早速、つけ汁を一口・・・お!!!

ウマ~~~(*ゝД・)b

ファーストインパクトはなかなかのもんですね!!

いわゆる濃厚魚介豚骨ベースの醤油味。確かにコクがあり、辛味や酸味等のバランスも良いですね(o^-')b

が、う~ん、僕自身がこういう系統の味に食べ飽きてきたのか・・・

やっぱり、どっかで食べた事のある味に感じちゃうんですよね。。




重厚つけ麺の極太麺に対して、こちらは中太のストレート麺!!

おそらくは、棣鄂 ( ていがく ) さん製??と思われる麺は、瑞々しくモチモチとしてさすがの美味しさ!!

つけ汁もよく持ち上げてくれますよ(^^♪

3枚程入っている肉厚のあるチャーシューも食べ応え抜群で美味い!!

デフォで入っている半熟玉子も嬉しいですよね~(^^♪

やや大盛り ( 320グラム ) にした事もあり・・・最後は食べ疲れ感がありましたが・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ですが・・・やっぱり、何かもうひとつパンチが欲しいかなと(^^ゞ

人生初のつけ麺が、このつけ麺やったら・・・おそらく大感動の嵐やと思うんですけどね(^^♪

隣のF君も首をかしげながら食べてるんで、どうやら同感やったみたいですね(笑)

何はともあれ、ご馳走様でした~(*´∇`*)

濃厚ながらも食べやすさを重視した、こく醤油つけ麺に柏手です。




このラーメン激戦区一乗寺において、生き残っている事実が実力店の証だと思います(o^-')b

色々と書きましたが、普通にめっちゃ美味しいんですよ。

おそらく僕も近いうちに再訪してると思います。。どないやねん(*゜д゜)ノ


また来ます(^^♪

次回は、今回のメニューでも気になった・・・ごはん付き600円の 『 ぶたそば 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ラーメン軍団 】

住所 : 京都市左京区高野泉町6-74 地図
電話番号 : 075-712-3134
営業時間 : 月~金 11:30~13:30 18:00~23:00 土・日・祝 18:00~23:00
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

