ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新福菜館 本店≪京都市下京区≫ 京都老舗店の味は健在でした!!

京都駅より徒歩5分程の立地に名店が軒を並べています。

言わずと知れた京都の名店、 『 新福菜館 本店 』 さんと 『 本家 第一旭 本店 』 さんです。

どちらのお店も半世紀以上の歴史を誇る超老舗店なんです。

最近は、半ば観光地化していると言っても過言じゃない京都名所の一つ(^^ゞ

今日は、何年か振りになるであろう 『 新福菜館 本店 』 さんへ行ってきました!!




時間帯が良かったのか行列はありませんでした(o^-')b

しかし、店内は付近のサラリーマンや観光客、修学旅行生などで超満席です!!

およそ女性一人での入店は困難であろう男性客の占有率ですね(^^ゞ

奇をてらわないシンプルな構成のメニューを見ながら・・・




本日、 『 本家 第一旭 』 さんではなく、こちらのお店をチョイスした理由・・・

新福菜館さんは、ヤキメシが美味いんですよね~(*´∇`*)

と言う訳で・・・

本日の注文 【 中華そば ( 小 ) 】 ( 550円 ) と 【 ヤキメシ 】 ( 500円 ) です!!!


はい、毎度の事ながら・・・どちらも真っ黒のビジュアルでございます(笑)

しかし、これがまた見た目ほどの濃さは全くないんですよね~(o^-')b

ほな、頂いていきましょ(^u^)




中太のストレート細麺は、相変わらずのモチモチ食感が良いですね~(*´∇`*)

御馴染みの真っ黒スープは、鶏がら豚骨ベースの濃口醤油味ながら見た目程の濃さは皆無!!

どちらかと言うと、あっさり飲めてしまうから不思議なもんですね。

こりゃ、やっぱりハマるなぁ(*´∇`*)

秀逸ヤキメシも濃い目の味つけですが、後を引く濃さではないんですよね~(o^-')b

しっとりとした焼き上がりでパラパラタイプではないですが、最期まで実に美味しく頂けます!!

いや~、老舗店さながらのこのゴールデンセット・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

スルスルと完汁の完食で、ご馳走様でした(*^¬^*)

今なお健在の京都老舗店の味に柏手です。




通な方々は、ヤキメシを新福菜館さんで食べて、隣の第一旭さんでラーメンを食べるとか・・・

魚介系の出汁だとか、つけ麺だとか、世の中の流れに振り回される事なく

そんな流行をも凌駕した雰囲気すら漂わせる老舗2店の佇まいなのでした(^^ゞ


また来ます(^^♪

またまたゴールデンセット狙いで~!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 新福菜館 本店 】

住所 : 京都市下京区東塩小路向畑町569 地図
電話番号 : 075-371-7648
営業時間 : 7:30~22:00
定休日 : 水曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。