ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟醸らーめん久保田≪京都市下京区≫ 45日間の『鶏白湯つけ麺祭り』第2弾!!

さぁ~、やってまいりました!!

45日間の 『 鶏白湯つけ麺祭り 』・・・その第2弾が本日より提供開始です!!

今回も例により、お昼は 『 限定10杯 』 ・・・またもやダァァァァ~~シュ!!

「 今日はしくったか!? 」 と思いながら、オープン3分前到着も並びはゼロ!!

「 間に合った 」 と胸を撫で下ろしたのも束の間・・・後から後からどんどん並びが!!

そんな僕の京都ご贔屓店 『 吟醸らーめん久保田 』 さんです(o^-')b




これまた例により、イッシー君が入り口にやって来てニッコリ笑顔でオープン合図で~す(^^ゞ

ほう、最新の関西ウォーカーにも掲載されているみたいですね。

しかも2分の1ページ!!凄い!!おめでとうございますm(__)m

ほんで、もちろん今回の目的はそんなプチ宣伝も盛り込まれた・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




実は昨日、僕の部下のF君が営業中に久保田店主とばったり道端で遭遇してたんです。。

その時は、鬼気迫る表情で 「 最期の微調整が上手い事いかないんです。。 」 と苦悩していたとの事・・・

その事を訊ねてみると・・・

「 夜中にやっと完成しました!! 」 とスッキリした表情で答えられたので、ひとまず安心です(*^_^*)





2月に京都・滋賀のラーメン店にて行われた、京都のまごころ味噌を使ったイベント!!

『 まごころ味噌と匠達の饗宴 』 にて出されていた『 味噌 鶏からあげ 』 も復活してますよ~(^^♪

未食の方は一度どうですか~??めっちゃ美味しいですよ!!

あれ?そう言えば・・・そん時に頂いた、からあげのレシピどこいったんやろ(_ _。)

なんて考えている間に運ばれてきましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 濃厚・鶏坦々つけ麺 大盛り 】 通称:くぼたんたん ( 950円 ) です!!!


このつけ汁の為に自家製胡麻ペーストを作られたみたいです。

しかも、その自家製胡麻ペーストを作るためだけに、ミンチマシンを導入したみたいですね~(^^♪

まさか、この期間だけの為にマシンを新規導入するとは、経営面から考えてもありえないと思うので・・・

って事は・・・何かしら常設メニューを考えてるのか!?期待してていいですか~(*´∇`*)

そんな自家製胡麻ペーストに負けないように、もちろんラー油も自家製です。ホンマ鬼ってますね!!

さて、頂いていきましょ(^u^)





御馴染み、麺屋棣鄂 ( ていがく ) さん製の真空ミキサーを用いた14番の特注麺ですが・・・

相変わらず艶やかなヴィジュアル、モチモチプリプリで何も言う事ないですね。美味いです!!

さて、つけ汁いきますよ~(* ̄0 ̄*)ノ

ほわっ!!さすが・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

濃厚な鶏白湯の鶏の旨みと胡麻ペーストの豊かな風味、香りがよく上品な辛さのラー油のバランスが良い!!

ギリギリまで店主を苦しめた醤油ダレもえぇ仕事してますよ!!

食感にアクセントを加えている刻み玉葱の甘みもスープのまろやかさに一役買ってる感じですね(^^♪

しかし、ホンマ鶏白湯の活かし方が上手いなぁ(*´∇`*)




つけ麺として頂いても麺とスープの絡みも良く、スルスルと入っていきます!!

具が少ない感じは否めませんが、ミンチや短冊チャーシューも甘めの味つけで秀逸!!

デフォで半分ついてくる半熟煮玉子もトロトロで美味しいんですよね(o^-')b

スープ割りもわざわざレンジにて、ひとつひとつ温め直してくれるのも嬉しいサービス。

んで、少量の魚介系出汁?にて割って頂くスープ割りがアツアツで美味しいですね~(^^♪

この第2弾のくぼたんたんもやっぱ・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

もちろんの完汁の完食で、ご馳走様でした~(^u^)

今回もめっちゃ美味しかったです!!

いつも自分の求める完成形をギリギリまで追求しているストイックな姿に感服の柏手です。




外に出るとあっと言う間に外待ち発生です。変わらぬ人気ぶりですね(^^♪

並んでる方々、残念でしたな。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、くぼたんたんはすでに売り切れだよ~。

食べたい方はお早めに~~~!!

第3弾はどんな鶏白湯にするのか、まだ未定との事ですが・・・楽しみだぁ(*´∇`*)


また来ます(^^♪

もちろん内容は未定ですが・・・第3弾の 『 鶏白湯つけ麺 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 吟醸醤油らーめん・唐揚げ etc [ H21.1.29 ]
其の二 ⇒ 鶏白湯つけ麺 [ H21.2.6 ]
其の三 ⇒ 吟醸つけ麺 味噌・ピリ辛味噌の鶏唐揚げ ハーフ [ H21.2.19 ]
其の四 ⇒ 吟醸つけ麺 味噌・唐揚げ [ H21.4.8 ]
其の五 ⇒ 濃厚・鶏白湯つけ麺並盛り・唐揚げ [ H21.5.15 ]






【 吟醸らーめん久保田 】

住所 : 京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F 地図
電話 : 075-351-3805
営業時間 : 11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~24:00(L.O23:30)
定休日 : 火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。