ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


天ぷら よしおか≪京都市下京区≫ 天ぷら専門店のお値打ち天丼!!

とうとう対岸の火事ではなくなってきましたね。。先週末で急増しました新型インフル!!

「 なんで関西やねん(*゜д゜)ノ 」 って、週末はず~っとツッコんでました。

もはや、日本のどこも安全ではないのかも知れませんね(+_+)

もし感染した時の為に免疫力のある体にしておかねば!!

・・・・・と言う訳で、かなりこじつけましたが、本日は休麺日に決定(* ̄0 ̄*)ノ

はい。。前置き長くなりましたが・・・実は天ぷら食べたかっただけなんです(笑)

会社からも徒歩5分圏内、以前に 『 天ぷらコース 』 を食べて感動した 『 天ぷら よしおか 』 さんへ!!




知らなかったら、間違いなく素通りしてしまう佇まい(^^ゞ

店名の看板なんてありません。店頭に掲示してあるのは・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




時間があれば、また財布にムチ打って 『 天ぷらコース 』 といきたいところやったんですが・・・

今日はあまり時間もないんで、 『 天丼 』 か 『 かきあげ丼 』 かを激しく悩みながら入店です。。




木目調のL字型カウンター席が9席程のこじんまりとした店内の雰囲気はもちろん 『 』!!

白髪頭をきっちりセットしたご主人が、油とにらめっこしつつ、絶妙のタイミングで天ぷらを揚げていきます(^^♪

そんな僕の注文は、激しく悩んだ結果・・・

本日の注文 【 天丼 】 ( 1050円 ) です!!!


海老ちゃんが5尾としし唐の天ぷらがド~~~ンと乗っかっています!!

こちらの天丼は、揚げたての天ぷらを先に天つゆにドボンして御飯に乗っけてるタイプ!!

サクサク感が若干損なわれるのが残念ですかね(^^ゞ

しかし、天ぷら専門店で頂く天丼としては・・・かなりのボリュームでお値打ち感タップリなんです(o^-')b




海老ちゃんはもちろんアツアツのプリップリッで、海老の甘みと旨みがギューッっと詰まってます!!

しし唐の天ぷらやつゆの染みた御飯も美味しいんですよね~(*´∇`*)

ほんで、おそらく近くの錦市場から仕入れていると思われる漬物が、薄めの味つけでこれまた秀逸!!

やっぱり、こちらのお店の天丼・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

今日も美味しかったです!!ご馳走様でした~(^u^)

間違いなくお値打ちな天丼に柏手です。




知る人ぞ知る的な雰囲気のお店で敷居が高そうに見えるかもですが・・・

腰の低いご主人がかもし出す雰囲気と店内の落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事できますよ~(^^♪

分かりづらい裏通りにありながら、ネットの影響か観光客も多いみたいですね。

今日もおそらく関東からだと思われる観光客カップルが、天ぷらコース食べて会計時に驚いてましたね(笑)


また来ます(*^^)v

また時間のある時にゆっくりと 『 天ぷらコース 』 を頂きに!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 天ぷらコース [ H21.4.3 ]






【 天ぷら よしおか 】

住所 : 京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町377-4 地図
電話番号 : 075-351-8537
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 : 土曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

