ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


天下一品 京極店≪京都市中京区≫ 相変わらずの中毒性!!天一こってり!!

毎年GW明けのこの時期は憂鬱なんです。。なぜか??と言うと・・・

遅ればせながらやってくる 『 花粉症 』 なんです(_ _。)

スギ科花粉はへのかっぱなんですが、 『 イネ科花粉 』 ・・・コイツには白旗降伏で毎年ひれ伏しますm(__)m

そんなアイツが今年も僕の体を蝕み始めたんです。。

そらもう朝から鼻グジュグジュ、クシャミ止まらん、目はかゆい・・・と大変な状態なんです(+_+)

こら味覚もクソもあったもんやないと言う事で濃いもん食べよと・・・・・少々こじつけましたが(笑)

本日のランチは 『 天下一品 京極店 』 さんへ行ってきました!!





怒涛のラーメンレポ3連チャンです(^^ゞ

おなじみ大変に中毒性の高い天一のラーメン、僕は約半年周期で中毒症状が表れます。

いまや全国を席巻している大型チェーン店なんですが・・・

お店ごとに独自の定食メニューがあったりするんですよね~(^^♪





このお店でも 「 ハンバーグ定食って(*゜д゜)ノ 」 とひとりでツッコミ入れてました(笑)

ほんで、僕が天一において欠かせないものがこの 『 ラーメンだれ 』 と 『 辛味噌 』 なんです。

よく天一は、お店によって味が違うとか言うんですが・・・

僕は元のスープの味が分からなくなるくらいに、この二つを大量に投入するんで・・・

正直・・・どこのお店でも一緒なんです(笑)

んで、今回の注文なんですが、とりあえず定食メニューの一番上にあると言う事で・・・

本日の注文 【 サービス定食 ( ラーメン・コロッケ・シューマイ・ライス ) 】 ( 830円 ) です!!






はい、すでにラーメンだれを3周に辛味噌大量投入済みです(笑)

これをグチャングチャンにかき混ぜて、かなりジャンキ~~~な食べ物に変化させてから食べ始めます(^^ゞ

スープが元の色を留めてないでしょ(笑)




今さら天一の味について、どうのこうの言うつもりはありませんよ~(o^-')b

これを食べた午後は、喉が渇きっぱなしだった事から・・・

ご想像にお任せしますヾ(@>▽<@)ノ

僕はと言うと、ここ1週間程くすぶっていたこの中毒症状をやっと抑える事が出来て大満足で・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ご馳走様でした~。恐ろしく中毒性の高い一杯に柏手です。




最期はベッキーにまた半年後に来る事を約束して帰って行くのでありました(*´∇`*)

しかし、きっちり半年後くらいに食べたくなるから不思議なもんですよね~。


また来ます(^^♪

半年後くらいに・・・どっかの天一で同じくジャンキーな食べ方しに来ます(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 天下一品 京極店 】

住所 : 京都市中京区新京極四条中之町538 地図
電話番号 : 075-255-3120
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 毎週木曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

