ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店≪大阪府高槻市≫ 移転オープン!!駅近がめっちゃ嬉しい!!

昨晩、やっぱり行ってしまいました。あの名店の移転オープンに(^^ゞ

京都から阪急での帰り道・・・高槻市駅で途中下車して歩く事約3分・・・めっちゃ近い(嬉)

21時半ラストオーダーやったはずと思いながら、お店到着21時25分。

外待ち5名・・・急いで並びます。僕の後ろの方でスープ終了。。 「 間に合った~~ 」

11日に移転オープンされた 『 彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 』 さんです!!




思ったよりも並んでませんでしたね。

15分程待って店内へ!!店内はカウンター席のみで12席程ですかね。。

お店の隅には、ちゃんと製麺室も完備されてますよ~(^^♪





カウンターに置かれた節系の入ったガラス瓶がなんとも印象的でしたね。

こちらでは、洗い箸に変更されてます(*^^)v




『 酢じょう油 』 が何とも気になりますね~(^^ゞ

ほんで、メニューを眺めながら・・・激しく悩みます。。

メニューに 『 しょうゆ 』 『 しお 』 『 みそ 』 とフルラインナップで並んでいると・・・

普通のラーメン屋さんやったら 「 失敗したな・・・ 」 と思ってしまうもんなんですが

きんせいさんでは期待が高まるから不思議なもんです(^^♪




こちらのお店の看板メニューになるであろう 『 あわせあじらーめん 』 にも心揺れながら・・・

最近は味噌らーめんが自分の中で流行りになっている事もあり・・・

今回は、以前に限定メニューで常設メニューに格上げとなったあれを頂きましょ(^u^)

本日の注文 【 焼みそらーめんと半熟味付け玉子 】 ( 900円 ) です!!!



スープを飲もうとレンゲを入れると・・・

スープを覆っていた油膜が崩れて、一気に湯気がたちのぼるのが凄いです。

その瞬間にぶわ~っと香る中華鍋で炒められた味噌だれの香りがたまらんっす(*´∇`*)




そんなアチアチのスープを一口・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

これは、みつか坊主さんで食べたあの味噌らーめん 『 Kansai 』 とは対照的!!

最初にガツーーンと焼みその風味とコク、ピリッとした辛味が突き抜けます。

魚介系の出汁は奥の方でやさしく感じられる程度ですが、しっかりとした存在感ありますよ(^u^)

さすが!!美味いなぁ(*´∇`*)




自家製ストレート麺もさすがと言うべきコシとモチモチ感!!スープとの絡みも良く・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

しっかりと味の付いたトロトロの半熟玉子も何とも美味いなぁ(*´∇`*)




これぞきんせいと言わんばかりのうずらの卵も健在です。

「 これでもかっ 」 ってくらいに投入されているメンマも食感も良く言う事なし!!

存在感のあるチャーシューもしっかりとした食べ応えで美味い!!




そのチャーシュー以外にも細かく刻まれたコロコロチャーシューと玉葱がゴロゴロと入ってました(嬉)

このチャーシューと玉葱の食感のアンバランスさが面白い(o^-')b

もちろんの完汁で・・・この一杯・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

何もかも美味すぎでした。ご馳走様でした~(o^-')b

さすがの一杯にただただ柏手です。





落ち着くまでは不定休みたいですね。

夜の営業時間も場所柄、もっと遅くまで営業をする予定だとか(^^♪

通勤帰りに駅近で通いやすくなったし、全メニュー制覇狙っていきたいと思います。


また来ます(*^^)v

次回はとりあえず、看板メニューの 『 あわせあじらーめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 】

住所 : 大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル1階 地図
電話番号 : 072-682-8956
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~22:00 ( 昼夜とも売り切れ次第閉店 )
定休日 : 不定休

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

