ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


みつか坊主≪大阪府豊中市≫ 初めての味わい!!極上の味噌らーめん!!

GW突入のチョット前に伺ったお店です。

大阪空港で客待ちをしているタクシーの運ちゃんに 「 この辺でうまいラーメン屋ある?? 」 と聞くと・・・

必ずと言っていい程、その店の名前があがると言います(笑)

そんな大阪空港近くにある、北大阪屈指の味噌らーめん専門店、 『 みつか坊主 』 さんへ行ってきました!!




近くには大阪の名店 『 麺哲 』 さんや 『 麺野郎 』 さんがある中で・・・

『 味噌らーめん 』 と言う独自のスタイルで営業を貫いておられるお店なんです(^^♪

入店すると・・・店内は白と黒を基調にしたカフェ顔負けのお洒落~な感じ。

女性一人でも全然入りやすいと思いますよ~。

扇子が常備されてるあたり、汗っかきの僕のような方々には嬉しい配慮ですね(o^-')b




さて、今回2度目の訪問なんですが・・・お目当てのメニューは決めてたんですよね~(^^ゞ

僕がいつも参考にさせて頂いているラーメンブログで紹介されていて、ずっと気になってたんです。

関西生まれの 「 みつか坊主 」 ならではの一杯!!・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




そのブログやこのメニューによると・・・鶏や豚と言った動物系のスープは一切使われず・・・

魚介と乾物の出汁に合わせるのは、味噌ダレではなく 『 豆味噌 』 のみと言うスープ(゜o゜)

しかし、僕にはある懸念が・・・ 「 それって・・・味噌汁ちゃうのん?? 」 と。。

確かめるべく・・・さぁ~~、運ばれてきましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 Kansai ( 関西 ) 】 ( 750円 ) です!!!


ヴィジュアルからして、普通のラーメンとは違いますね。。

ど~~んと存在感のある大根、里芋、あおさ海苔!!スープから漂う香りが何とも食欲をそそりますよ~(^u^)

では、いよいよ味噌らーめんにしては透明感のあるそのスープから頂いていきましょ。




あっつ~~~(;`O´)o

が、しかし・・・

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

な、な、何だコレ!!!旨すぎるんですけど!!!

節系中心の魚介出汁と乾物出汁がブワ~~ッと広がるんですが、奥でしっかりと味噌の旨みが!!

味噌汁だなんて失礼しました。。これは確かにラーメンスープとしての存在感です!!

ですが、間違いなく今まで食べた事ない味噌らーめんの味です。

あおさ海苔の風味も良く、レンゲが止まらないんですけど。。こら、凄いわ(*´∇`*)




固めに茹でられている細麺が、また喉越しやスープとの相性も良く・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

かなり粘度が低く、透明感のあるスープなんで細麺がベストチョイスですね(^^♪

よく出汁の染みた厚さが1センチ以上はあろうかと言う大根も熱々でほっこりする旨さ。

チャーシューなくても満足ですよ(o^-')b




あおさ海苔と絡めて頂く細麺、これまたよく出汁の染みた里芋ちゃんも言う事なしですよ。

具材の感想がちょっと薄くなっちゃうくらいに・・・ただただ、今回はスープの存在感が凄すぎた!!

しかも、最期まで冷める事なくアッツアツでした。。

おかげで上顎の皮が全剥けしちゃい、次の日は大変でした(笑)

大変に大満足の一杯で、ご馳走様でした~(*´∇`*)




さすがは味噌らーめん専門と言うべきでしょうね。ここまで味噌を活かした極上の一杯に柏手です。

こちらのお店のブログ、 『 みつか坊主日記 』 によると更なる裏メニューも存在するとの事!!

こりゃ、再訪必至ですね(o^-')b


また来ます(^^♪

次回は、お店のどこかに告知してあると言う 『 裏メニュー 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 みつか坊主 】

住所 : 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13 地図
電話番号 : 06-6850-3532
営業時間 : 平日・土曜日 19:30~27:00(L.O26:30) 日曜日・祝日 12:00~20:30(L.O20:00)
定休日 : 月曜日・第2火曜日 ( 祝日の場合は翌日 )
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

