ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


ほんまや≪大阪市北区≫ 勝浦漁港直営店の魚介をアテにオール280円ドリンクが最高!!

さぁ~、天満飲み2軒目です!!

一軒目の 『 ダイワ食堂 』 さんで結構お腹いっぱいになりかけてたんですが・・・

これまた以前より、ずっと行ってみたかったお店 『 八尾蒲鉾店 』 さんへ!!

注文した具をその場で包んで、さつま揚げにしてくれるお店らしいんですよね~(^^♪





入店すると・・・ 「 すいません。。今日はネタ切れしちゃったんです。。。 」

w(☆o◎)wガーン・・・

ま、仕方ないですよね。リベンジを固く心に誓ってお店を後にしました。。

さて、予定が狂ったし、どうしたもんかと・・・思ったのも束の間です。

みるくさんからコメント頂いていたのを思い出しました!!

南紀勝浦漁港食品直営店の 『 ほんまや 』 さんへ行ってきました(o^-')b




いや~、助かりました!!みるくさん、どうも有難う御座いましたm(__)m

こちらのお店、先月の4月16日の大安にオープンしたばかりの新店みたいなんですが・・・

お店に到着時刻22時頃・・・お店の外に待ち客が十名くらい並んでるんですけどΣ( ̄[] ̄)!

凄いっすね。しかし、ちょうど入れ替りの時間やったみたいで15分程で店内へ。




雰囲気出てますね~。月に一回は鮪の解体ショーもやってるみたいですね(^^ゞ

ほんで、驚くべきはこちらのお店のドリンクメニュー・・・ 『 オール280円!!!

飲み放題のコースはないっぽいですけど、このドリンクプライスやったら・・・

「 みるくさ~ん、安心して飲みまくれると思いますよ~ 」 (笑)





生中から飲んでるはずやのに画像なし。。突出しアテに緑茶梅酒なんて飲んじゃってますよ(〃∇〃)

ほんで、本日のおすすめで~~す(^^♪




とりあえず、やっぱりマグロ食うとかなアカンでしょ。と言う事で・・・

ちょっと奮発して 【 生本まぐろ中トロ 】 ( 1200円 ) です!!!





そらもう直営店のマグロがまずいわけないでしょ(*´∇`*)

ウマ~~~(*ゝД・)b

嫌味のないネットリとした食感にマグロの旨みがギュ~~ッと詰まってますよ!!

続いて天ぷら食べたかったんで・・・

値段忘れましたが安かったです 【 穴子の天ぷら 】 です!!!


でかっ!!!うすうす予感はしてましたが・・・でけぇ~な(*゜д゜)ノ

揚げたての天ぷらはもちろんアツアツホクホクのサックサックで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

思いのほかペロッといけちゃいましたね(o^-')b

ほんで、最期に鯨なんてのを久しぶりに食べてみようと・・・

【 おばけ ( さらしくじら ) 】 ( 350円 ) です!!!


うんうん、鯨ですね(笑)

コリコリとした食感に酢味噌の酸っぱさが良く合ってると思います(*^¬^*)

う~ん。。今日はこの辺でギブアップ!!

ヘロヘロに酔っ払い、お腹もいっぱいです。ご馳走様でした~(^u^)




1軒目のダイワ食堂さんと言い、今回のほんまやさんと言い、近かったら入り浸るでしょうね。。

初の天満飲みでしたが、楽しかったですね~(o^-')b

まだまだいろんなお店を開拓したいですね。誰か教えて下さ~いm(__)m

ってか、一緒に飲みに行って下さ~い(笑)

と、フラフラ千鳥足で帰って行くのでした・・・


また来ます(^^♪

天満徘徊は、僕の中で確実に再訪必至となりました(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ほんまや 】

住所 : 大阪市北区池田町8-15 地図
電話番号 : 06-6352-5277
営業時間 : 16:00~24:00(LO23:00)
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

