ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


ダイワ食堂≪大阪市北区≫ 安い旨い!!最高の超B級グルメ居酒屋!!

僕のGWのスタートはここからでした~(^^♪

念願の天満飲みです(^^ゞ

まず第一軒目は・・・念願のあのお店、超B級グルメ居酒屋の 『 ダイワ食堂 』 さんへ行って来ました!!




土曜の夜と言う事もあり、店内はさすがの満席です。

今回は予約をしていなかった為、しばらくお店の外の席で食事をする事に。。

暖かかったので外の席も案外気持ち良かったですね(^^ゞ

席に着くなり、とりあえず・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




一杯目の生中の写真は撮り忘れました・・・と言うより一気に飲み干してから気づきました(笑)

では、注文していきますよ~(* ̄0 ̄*)ノ

まずは名物料理 【 生いかおろし 】 ( 580円 ) に 【 とろろチーズ焼き 】 ( 480円 ) です!!




イカのお刺身におろしポン酢とマヨネーズがどっさりかかっています。

マヨラーな僕は大興奮ですよ!!これがまた意外と味が喧嘩するわけでもなく・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

とろろチーズ焼は、とろろとチーズのW濃厚さが旨い!!

続いてこちらも名物料理の 【 海老平 】 ( 380円 ) です!!!


とん平焼きの海老バージョン!!

プリップリッの海老に薄焼玉子が巻かれていて、玉葱の食感が心地よいタルタルと絡んで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

こら旨いっす!!さすが名物料理だけありますね(o^-')b

続いても名物料理の 【 じゃこトースト 】 ( 300円 ) です!!!


言ってしまえば、マヨネーズパンにじゃこが乗ってるだけのような味ですが・・・

でも何か一手間と言うか一味加えてますね・・・それが何なのかは駄舌の僕が分かるはずもありません。。

でも何しか、めっちゃくっちゃに・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

お酒のアテとしては最高ですね!!こりゃ、ビール進みまくりですよ~(#^.^#)





このダイワ食堂オリジナルカクテル・・・旨いですね(o^-')b

グレープ味のシャーベットカクテルは、この暖かい夜に冷たいシャリシャリが大変心地良いですよ~。

続きましては、うにの文字に惹かれて 【 うにもち 】 ( 380円 ) です!!!



これがまた旨い!!濃厚なうにの旨みとしょっぱさにもちが良く合います。

ウマ~~~(*ゝД・)b

この辺で店内に空きが出たらしく、店内へ案内して頂けました。。

ぶっちゃけ、もうずっと外でも良かったくらいですが(笑)




店内はまさに大衆一般居酒屋といった佇まい。落ち着きますね~(^^♪

そんな店内で頼んだ一品が・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




う~ん、何でしょう??思い出せません(笑)

甘辛い味付けが旨かったような・・・アカン、思い出せんm(__)m

2軒目も考慮に入れてたので・・・この辺で切り上げます(*^^)v

ご馳走様でした~(o^-')b




どれも値段は3級、味は1級で大変に満足で柏手です!!

近所にあったら、間違いなく週に3・4回は通ってるでしょうね(^v^)


また来ます(*^^)v

次回はちゃんと予約して、もっとゆっくり飲みに来ます!!


さぁ~、2軒目行ってきま~~す(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ダイワ食堂 】

住所 : 大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F 地図
電話番号 : 06-6361-7373
営業時間 : 17:00~26:00 日曜・祝日 17:00~24:00
定休日 : 年中無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

