ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺屋しゃかりき≪京都市中京区≫ 鶏の旨みを堪能です。和風煮干しらーめん!!

今夜は初の天満での食べ飲み歩きなんです!!

なので、なるべくその時間帯にお腹を空かすべく・・・

ランチタイムと呼ぶにはやや早めの時間帯に軽めにラーメン一杯に留めておこうと(笑)

京都千丸 『 麺屋しゃかりき 』 さんへ行ってきました(^^ゞ




もはや京都において、押しも押されぬ名店ですね。

早めの時間帯に伺ったのには、もうひとつ訳アリで・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




鶏・煮干のWスープ限定20杯 』 目当て!!以前にこれを食べて大・大感動したんですよね~(^^♪

さて、本日伺った時刻は11時半・・・ほぼ満席Σ( ̄[] ̄)!

さすが凄いっすね。。ですが、まぁ並ぶ事もなく店内へ!!

入店するとすぐに目につくのが 「 いらっしゃい。 」 と手招きする招き猫ちゃん(^^ゞ

と、今や大阪、神戸方面にも進出中の 『 麺屋棣鄂 』 さんの麺箱!!




洗い箸に変更されてるんで、本日はマイ箸いらず(o^-')b

壁には有名店の証??とも言える有名人さん達のサイン色紙が・・・

しかし、ホンマにシャンプーハットのてつじさんのサインはいろんなお店で見かけますね。。

さすが 『 つけ麺王子 』 です(笑)

そんな感じで店内を物色している内に・・・さぁ~、運ばれてきました!!

本日の注文 【 和風煮干らーめん 】 ( 750円 ) です!!!


う~ん、かぐわしいヴィジュアルです(*´∇`*)

細かく刻まれた玉葱が何とも食欲をそそりますよ~。

んで、香りが何とも・・・・・( . _ . ?) ん?・・・・・香りがかなり弱い。。

今日はこの辺から違和感を感じちゃいました。。とりあえず、スープすすってみましょ!!




やっぱり・・・・・( . _ . ?) ん?・・・・・ってなりました。。

あの押し寄せるような感動が今日はやってきません(_ _。)

刻み玉葱のシャキシャキとした食感やしっかりと和風煮干出汁や鶏の旨みも感じ取れるんですが・・・

うすい。。と言うより、コクがない。。鶏油か??

確かにあっさりと美味しく頂けるんですが・・・どことなく不完全燃焼です。




『 麺屋棣鄂 』 さん製のストレートの麺は、細麺ながらモチモチとして美味しいです。

あっさりとしたスープとよく合っていると思いますが・・・

やっぱり本日のスープでは、麺が勝ちすぎてる感は否めないです。。




ワンタンはミンチ肉の旨みがじわ~っと広がり、大葉の風味も加味されて・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

めっちゃでかいチャーシューも食べ応え抜群で・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

ラーメン鉢がかなり深いものになっているんですが・・・

最後の方はレンゲでスープをすくえないので・・・デッド飲み必至です(笑)

不完全燃焼な思いは払拭できませんでしたが、ひとまず完食です。

ご馳走様でした~(^u^)




またあの感動の味を蘇らせてくれる事を期待して柏手です。

気を取り直して・・・今夜は天満で食べて飲むぞ~(* ̄0 ̄*)ノ


また来ます(*^^)v

懲りもせずに感動の味の復活を願い 『 和風煮干ラーメン 』 リベンジで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 味玉入りつけそば 醤油 [ H21.3.24 ]






【 麺屋しゃかりき 】

住所 : 京都市中京区聚楽廻東町3-9 地図
電話番号 : 075-813-5198
営業時間 : 11:00~14:30 18:00~24:30
定休日 : 第1・3火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

