ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすとろ希味≪京都市下京区≫ 相変わらずのボリューム!コスパ最高の日替わりランチ!!

今日から5月・・・早いもんですねぇ。。

このブログも五月病にならないように、ちゃんと継続していきたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ

と、意気込んで向かった先は・・・会社から程近い路地裏。。

相変わらずメニューも値段も店名もありません(^^ゞ

あるのは 『 営業中 』 の看板のみ。何の予備知識もなかったら、間違いなくスルーしちゃうお店。

再訪必至と考えていた 『 びすとろ希味 』 さんへ行ってきました!!





今日は1Fのカウンター席が満席やったんで、2Fへ案内されました。

2Fは掘り炬燵式の座敷となっていて、1F同様にどことなく和な感じ(^^♪




ほんで、こちらのお店はメニューがなく・・・黙って座って待っていると運ばれてきます。

平日のランチメニューは日替わりランチのみ!!

ボリューム満点のランチが六つ切りの松花堂弁当箱で運ばれてきます。

この松花堂弁当箱の面積が冗談ではなく 『 A3サイズ

本日の注文 【 昼の日替わりランチ 】 ( 840円 ) です!!!


ご飯はおかわり自由、これに豚汁がついてきます。

このボリュームでこの値段は間違いなくお得です(^^♪

ほんで、一個一個のおかず君達が美味しいですよね~(*´∇`*)





自家製?のはんぺんのフライは、サクサクとした衣の食感とはんぺんのもちもち食感のアンバランスが絶妙。

これにおろしポン酢を絡めて・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

豚生姜焼きは、玉葱が多めで豚肉ちゃんが少なかった・・・(泣)

でも、しっかりとした濃い目の味つけにとろけそうな玉葱が良かったですね(^u^)





イカと里芋の煮物は、見た目ほど濃くなくてイカから出た出汁が程良い感じ。

しっかり煮込まれて柔らかいイカとこれまた歯がいらないくらいに柔らかく煮詰まった里芋ちゃんが・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

鰹のお刺身、この時期の鰹はいわゆる 『 上り鰹 』 なんで、さっぱりと頂けるのが良いですね。

さっぱりながらムニュっとした食感に濃厚な鰹の旨みが・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b





お口直しのサラダにしっかりと出汁の効いた豚汁。この豚汁がこれでもかってくらいの具の量なんです!!

ただ・・・また豚肉ちゃんが少なかった・・・(泣)

何はともあれ、これらのおかず君達に囲まれてギュウギュウに詰め込まれたご飯がススム君ですよ(^u^)




もちろんおかわり・・・できませんでした(_ _。)

はちきれそうなくらいにお腹いっぱいです。いや~、今日も大満足です!!

何とかかんとかの完食で、ご馳走様でした~(^u^)

相変わらずのボリュームでコスパ最高の日替わりランチに柏手です。




最近、 『 大阪ほんわかテレビ 』 で紹介されちゃったんで、凄い人気ぶりなんですよね(_ _。)

20種類以上の品数で 『 2500円 』 と言う破格値のディナーコース。

このGW中にでも堪能したいと思ってたんですが・・・2ヶ月待ちだそうです・・・(*゜д゜)ノ

恐るべしメディアの力。。

ちなみに・・・日替わりランチは平日限定で~す(^^ゞ

土・日・祝日のランチは、2000円からの3種類程のおまかせコースになってます。

このランチコースも季節の創作料理とデザートが17品~22品出てくるみたいですよ(゜o゜)


また来ます(o^-')b

再訪必至の日替わりランチとほとぼりが冷めた頃に 『 ディナーコース 』 を頂きに!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 日替わりランチ [ H21.4.22 ]






【 びすとろ希味 】

住所 : 京都市仏光寺通烏丸東入ル上柳町315-20 地図
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。