ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


ら~めん ばっこ志≪大阪市淀川区≫ さすが特濃!!濃~~い豚骨ら~めんでした!!

実は僕・・・豚骨ラーメンがちょっと苦手。。

いわゆるライト豚骨と呼ばれる軽めのものは大丈夫なんですが・・・

豚骨臭がガンガンに臭う本格的なものは、あの臭いがどうも受け付けないんです。。

でも、たまに豚骨ラーメンが食べたくなるから不思議なもんです(^^ゞ

ちょっと遅れたレポになりますが、先週のとある帰り道にそんな気持ちやったんです。

それで立ち寄ったお店、『 ら~めん ばっこ志 』 さんです!!!




こちらのお店・・・ガツン系の豚骨ラーメンを食べれるんですが、苦手な豚骨臭は皆無!!

あの臭いが苦手が僕にとって、かなり重宝するお店なんですよね(o^-')b

伺った時間は、夜の10時前・・・先客1名でした。

店内はカウンター席8席程と店内奥に簡易カウンター席が5席程・・・ちょっと広くなりましたかね(^^ゞ




卓上には、三種の神器のように左から紅ショウガ、ガーリックフライ、梅干し???が置いてあります。

梅干しは何に使うかは謎のままです・・・ご飯?ラーメン??

店主にも聞けずじまいでした。。

もちろんメニューは豚骨ベースのラーメンオンリーとなってます(*^^)v





そんな中でチョイスしたラーメンは・・・伺う前から決めてました!!

こちらのお店の1号店にあたる豊中の 『 』 さん・・・僕の家からチャリンコ圏内にあるお店。

そこで以前に、二日酔いのまま伺って食べたラーメンが 『 特濃ら~めん 』

一口目の印象がめっちゃ旨かった記憶と同時に二日酔いの体で食べた為・・・

あまりの濃さに最後は撃沈した、あのラーメンに正常の体でリベンジですよ(^^ゞ

本日の注文 【 特濃ら~めん 】 ( 900円 ) とトッピング~ 【 半熟煮玉子 】 ( 100円 )です!!!


待つ事5分程・・・見るからに濃そ~~な豚骨ら~めんが目の前に!!しかし、豚骨臭は皆無!!

半熟煮玉子は・・・どうやら忘れてたらしく、あとから別皿で出てきました(笑)

では、早速その見るからに濃そ~~なスープから・・・




トロットロッに乳化した濃い~~豚骨スープは、苦手な豚骨臭などなく・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

やっぱ、旨いなぁ~!!かなり濃いスープで豚骨の骨粉の食感すら感じられる程!!

食感を例えるなら・・・ざらざらしたスープの食感がビシソワーズに似てるかな。。

しかし、これだけの豚骨スープで豚骨臭皆無は凄いと思います!!





本場九州より空輸の細麺は、固めに茹でられていてスープをよく持ち上げます(^u^)

もう少し固めが好みなんですが・・・ 「 バリカタで!! 」 のお決まりセリフを忘れてました(笑)

小ぶりのチャーシューも柔らかく旨い!!





後に別皿で出てきた半熟煮玉子は、期待をいい意味で裏切るトロトロ具合が絶妙でした。

しかし、食べ進むに連れて・・・やはり、濃さの為か食べ疲れ感が・・・

そんな時は、味に変化をつけましょ(^^ゞ




うんうん、いい感じで紅ショウガと白ゴマが風味を加味しますね(^^ゞ

それでも、全汁は無理でしたが・・・ひとまず完食で、ご馳走様でした~!!

僕の豚骨ラーメン口を確実に満足させて頂き柏手です。




十三駅は、西口の 『 麺や よかせに 』 さんと東口のこのお店・・・使い分けたいですね(^^♪

それよりも十三駅のディープな場所で、早く一人飲みデビューできるようになりたいです(^^ゞ


また来ます(*^^)v

次回は、とりあえずデフォの濃くない方の 『 とんこつら~めん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ら~めん ばっこ志 】

住所 : 大阪市淀川区十三東2-12-41 地図
電話番号 : 06-6886-5180
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日 : 水曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

