ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


彩色ラーメンきんせい≪大阪府高槻市≫ 旨すぎです!さすがは名店の激旨つけ麺!!

今日は高槻でちょっと用事がありました。

時は13時少し前・・・ 「 当然、並んでるやろなぁ 」 なんて思いながら、お店の前を通ると・・・

外待ち0名!!!

「 こりゃ神様が行きなさい言うとる 」 との思いで、急いで車をUターンさせて・・・

ダイエーのコインパーキングに駐車して足早に向かいました(*^^)v

もはや関西の名店と言っても決して過言ではない 『 彩色ラーメンきんせい 』 の本店さんです!!




久々の訪問です。心躍りますよ~。

しか~し!!店の前まで歩いてくると・・・やっぱり路上駐車( #` ¬´#) ノ

なくならないですね。。路駐や近隣店舗への無断駐車が原因で本店は移転まですると言うのに・・・ね。。

外待ちは0名のままでしたが、店内はさすがの満席でしばし外で待つ事に(^^ゞ

外から覗ける自家製麺機見るだけでお腹鳴りました(笑)




しばし待って入店です。ちょうど団体さんとの入れ替わりだったんで、初の店奥にある掘り炬燵式座敷へ(*^^)v

店内はカウンター席にテーブル席、僕らが座る座敷席とまぁまぁの集客数なんですよね(^^♪

関西の名だたるブロガー様達やラーメン達人様達のサインが裏にズラッと並んでます。




久々のきんせい本店さんなんで、今日は秀逸な自家製麺を堪能しようと思ってました。

なので、お昼のセットメニューや一品メニューには目もくれず・・・

通常メニューとにらめっこ・・・(¬д¬。) ジーーーッ




はい、決定!!指をパチンと鳴らして(嘘)店員のおばちゃんを呼びます(* ̄0 ̄*)ノ

塩つけ麺をプラス50円で醤油ダレに変更できるので・・・ 本日の注文!!

【 特製醤油つけ麺 】 ( 900円 ) とトッピング~ 【 半熟味つけ玉子 】 ( 100円 ) です!!!






まず目を引くのが麺の盛り付け!!あと、写真では分かりにくいですが、つけ汁の器がでかいんです!!

ラーメン鉢よりやや小さいくらいの器の利点は・・・もちろん冷めにくい事ですね(^^♪

では、和風が芳香に香るそんなつけ汁から頂きましょ(^u^)

一口・・・煮干し等の魚介出汁が広がり、鶏ベースの旨みに酸味と甘みのバランスが良くて、やっぱ・・・

ウメェ~~~~~(*^¬^*)

加えて醤油のコクとしつこくないオイリーさが際立ってますね(^^♪

中太平打ちタイプの自家製麺をそのまま頂きましょ(^u^)





モチモチの弾力の食感に小麦が香り、ツヤツヤの麺がスルスルと口に収まると・・・そらもう

ウマ~~~~~(*^¬^*)

さすが旨いなぁ(*´∇`*)




そんな麺をつけ汁にドボ~ンと豪快につけて、一気にチュルチュル~とやると

これまた麺とスープの相性もよく、醤油のコクとオイリーさが絡んで・・・当然!!

ウメェ~~~~~~~(*^¬^*)

つけ汁を探ると、きんせいテイストとも言えるうずらの卵とホタテ発見!!

この秀逸なつけ汁が染みたうずらの卵とホタテがまずいわけありません(o^-')b




半熟味つけ玉子はトロトロですが、冷たいのがちょっと残念かな(゜へ゜)

まるでポークステーキの如く食べ応えのあるチャーシューは、肉の旨みがギュ~~ッと詰まった感じで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

そのままでも飲み干せるかなと思ったつけ汁でしたが・・・せっかくですので頂いておきましょ(^^♪

「 割りスープお願いしま~す 」 と。




徳利に入って出される和出汁の割りスープをつけ汁に溶かして・・・ぐはぁヾ(;☆ω☆)ノ

ウメェ~~~~~~~(*^¬^*)

最近ではあまりしてなかったんですが・・・思わず完汁ですよ!!頼んで良かった~(*´∇`*)

このスープ割り・・・水筒に入れて持ち歩きたい(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです!!ご馳走様でした~(*^_^*)

さすがは名店の激旨つけ麺に柏手です。




5月11日に本店を阪急高槻駅前に移転し 『 高槻駅前本店 』 と改め、再始動ですね(^^♪

通いやすくなるから大歓迎なんですが、こちらのお店も 『 高槻栄町店 』 として営業を続けられるようです。

これからもこちらのお店に車で来られる方は・・・

路上駐車や近隣店舗 ( 特にセブンイレブン、ブックオフ ) への無断駐車は止めましょうね!!

コチラに止めましょう!!徒歩5~6分ですよ(o^-')b


また来ます(*^^)v

次回は、まだ未食の数量限定 『 燻製鶏塩 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 彩色ラーメンきんせい 】

住所 : 大阪府高槻市栄町2-19-7 サカエ第5ビル 地図
電話番号 : 072-696-2448
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~21:30 ( 日曜は21:00 ) 昼夜とも売切れ次第終了
定休日 : 毎週月曜日、木曜日夜営業、第一日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

