ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすとろ希味≪京都市下京区≫ 隠れた名店の名物日替わりランチ!!

今日は、休麺日にしようと決めて向かった先・・・

会社のすぐ近くですが、知らなかったら絶対に入る事はないであろう路地裏にあるんです。

路地裏とは、悪い事をする場所と言う勝手なイメージを抱いている小心者の僕は・・・

ビクビクしながら路地裏に突入しました((+_+))




車一台通れるか、通れないかの道幅の路地裏をてくてくと進みます。

「 これか?? 」

見た感じは、普通の一軒家・・・しかし軒先に 『 営業中 』 の看板が・・・





店名もなければ、メニューもない・・・相変わらずの佇まいです(^^ゞ

そう!!先週にランチ、ディナーとお世話になった 『 サフラン サフラン 』 さんの店主が修行をされたお店・・・

びすとろ希味 』 さんへ行ってきました!!

京風創作料理のお店だけあって、店内はシンプルですが、どこか和風な感じ・・・




1Fはカウンター席10席程、2Fもあるようですね。そんな雰囲気の中でのコック帽が印象的でした(^^♪

んで、ここでは店内にもメニューはありません。。平日のランチメニューは1種類のみ!!

黙って座ってたら、運ばれてきます(o^-')b

本日の注文 【 昼の日替わりランチ 】 ( 840円 ) です!!!


本日のおかず4品にサラダ、おかわり自由のご飯、豚汁がついているこのセット・・・すごいボリュームですよ!!

写真では伝わりにくいかもですが、この六つ切りの松花堂弁当箱の大きさ・・・ 『 A3サイズ 』 ぐらいです(゜o゜)

これで 『 840円 』 、ボリュームだけでもお得感タップリです(o^-')b

肝心のおかず君達はと言うと・・・





料理名は分かりませんが、一番右下のやつ・・・千切りの大根と人参、かいわれ大根君の下に・・・

サッと揚げられたブリが南蛮漬け風に漬かっております。

ギュッと詰まったブリの身の旨みと野菜君達のシャキシャキとした食感、そして酸味が絡んで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

続いて、こちらも料理名は分かりませんが、一番右上のやつ・・・豚しゃぶ肉とほうれん草の和え物。

これがまた、豚肉の旨みに濃い目の味付けがよく合って・・・

ウマ~~~(*^¬^*)





ちょっと甘口な麻婆豆腐は、全然僕好みです(^_-)-☆

挽肉の旨みが際立って・・・ウマ~~~(゜∇^d)

天ぷら君達は、でかい海老天が2尾とその下に南瓜かなと思った天ぷらは、お魚君でした(^^ゞ

正直、何の魚か検討つきませんでしたが、揚げたての天ぷらはどれもサックサクで・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

これら旨ウマのおかず君達に・・・






ぎゅうぎゅうに詰め込まれたご飯、具だくさんの豚汁、箸休めのサラダ・・・で、840円!?

間違いなくお得です!!

めっちゃ、旨かった!!ご馳走様でした~(^^♪

『 路地裏に名店あり!! 』 ・・・当初の路地裏への思いを払拭してくれた料理に柏手です。





ちなみに・・・今回の日替わりランチは、平日限定っぽいのでお気を付けを(^^ゞ

土・日・祝日のランチは、2000円からの3種類程のおまかせコースになってます。

でも、どれもお得だと思いますよ~!!

こちらのお店のディナーコースは、2500円から頂けるんですが、その2500円コースで・・・

なんと!出てくる料理は20種類以上!!!

間違いなく・・・再訪決定です(o^-')b


また来ます(*^^)v

再訪必至のランチと・・・機会があれば 『 ディナーコース 』 狙いで!!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 びすとろ希味 】

住所 : 京都市仏光寺通烏丸東入ル上柳町315-20 地図
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 : 不定休
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。