ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺や よかにせ≪大阪市淀川区≫ 濃厚魚介ベースの豚骨塩ラーメン!!

先週の事ですが・・・

京都からの帰りの電車の中・・・茨木駅あたりで、お腹がグゥグゥとわがまま言い始めました。。

「 我慢しなさい!! 」 と親が子供をあやすように念じてみるんですが・・・言う事聞きません(-_-メ)

「 しゃ~ないなぁ~ 」 と向かった先・・・本来は、十三駅で乗り換えるところを途中下車です(^^ゞ

西改札を出て、てくてくと 『 麺や よかにせ 』 さんへ行っちゃいました。




こちらのお店のウリは、何と言っても 『 熱血麺キチの入魂つけ麺 』 なんですが・・・

他にも 『 醤油ラーメン 』 と 『 塩ラーメン 』 のラインナップ!!

この中でまだ 『 塩ラーメン 』 だけが未食だったんですよね~(^^ゞ




入店すると、相変わらずよかにせ店主が元気に接客して下さいます(*^^)v

ちなみに・・・店名にもあるよかにせとは、鹿児島弁で 『 ええ男 』 と言う意味らしいですよ。

苦手な食券制ですが、今回は食べるもん決まってたんで・・・

今夜の注文 【 塩の煮玉子ラーメン 】 ( 780円 ) です!!!



煮玉子が何とも、満月みたいですね(^^ゞ

半分に切ってくれていると、より好印象なんですけどね~。。

では、早速にスープから・・・





相変わらずの濃厚な魚介豚骨が、真っ先にガツーーンと突き抜けますが・・・

塩があまり感じられませんね。。めっちゃ奥深いところで感じるんですが・・・

これは塩と言うよりは、白醤油?なんですかね??

ただ、このクセになる濃厚さは・・・やっぱウマ~~~(゜∇^d)

おそらく、どのメニューにも同じ麺を使ってると思われる中太縮れ麺ですが・・・

粘度のあるスープをよく持ち上げるんですが・・・今日の麺のコンディションは・・・

明らかに麺が負けてる感は否めない感じでしたね(^^ゞ





ほんで、こちらのお店のどのメニューにも通じて言える事は・・・メンマが多い(^u^)

これは、かなり僕的に嬉しいんですよね~(^^♪

あの独特の食感と風味がたまりませんね!!

しっとりとした、バラチャーシューもほろほろした柔らかさの中に肉の旨みが詰まっていて旨い!!





煮玉子は・・・やっぱり、もう少しトロトロの方が好みですね~(^^ゞ

でも、全体的にレベルの高い一杯には変わりないですよ。

ズルズルズバッズバッと食べ終わり、ご馳走様でした~(o^-')b

こちらのよかにせ店主は、おおぶりな体の割りにすげ~気が利くんですよね。

食べ終えたマイ箸の僕を見て・・・ 「 さっと洗いますわぁ 」 と!!

洗い終えたら・・・ 「 ホンマにさっと洗ってるだけなんで、お家でもぅ一回洗って下さいね 」 と(^^ゞ

大変に気持ちの良いよかにせ店主の接客に柏手です。

とりあえず、これで 『 麺や よかにせ 』 さんのメニュー制覇です!!

ぶっちゃけ・・・一番、旨かったのは・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




やっぱり、つけ麺が一番ですかね(^^ゞ

とりあえず、十三駅西改札のよかにせさんは、制覇したんで・・・

次回は東改札・・・豚骨ラーメンの噂のお店に行ってみましょ(^^♪


また来ます(*^^)v

次回は、初心に戻り・・・ 『 つけ麺 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 煮玉子 つけ麺、白ごはん [ H21.3.19 ]
其の二 ⇒ 三品盛りと醤油ラーメンetc[ H21.3.19 ]






【 麺や よかにせ 】

住所 :  大阪市淀川区十三本町2-8-4 地図
電話番号 : 06-6305-4123
営業時間 :  11:30~15:00 16:00~翌1:00
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

