ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


サフラン サフラン≪京都市下京区≫ お値打ちお手頃のディナーコース!!

週末の夜、いわゆる・・・ 『 花・金 』 です(古)

いつもなら居酒屋なんぞでワイワイと言うところですが・・・今日はちょっと背伸びしちゃいましょ(^^ゞ

2日程前にランチセットを頂いたお店、洋食の 『 サフラン サフラン 』 さんへ再訪です。




こちらのお店のディナーコースが、かなりお手頃プライスなんですよね~。

そんなお手頃プライスで、どんなもんが出てくるのか興味本位も兼ねて行っちゃいました(^^ゞ

店内は1Fがカウンター席となっており、本日案内されたのは2F





2Fには掘り炬燵式の席もあり、なかなかにフランクな雰囲気でした(゜o゜)

んで、どこのお店に行っても第一声は・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




「 とりあえず、生で!! 」 ですよね~。こればっかは、どんな洒落たお店行っても変わらんっす(笑)

んで、注文はもちろん!!

お手軽プライスディナーコースの 【 サフランコース 】 ( 1980円 ) です(o^-')b

一品目のサラダから〆のコーヒーまでの8品コースとなってます。

んで、メインが 『 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 』 と 『 ぷりぷりエビフライ 』

『 自家製エビクリームコロッケ 』 と 『 本日の鮮魚クリームソース 』 の4品からひとつを選びます。

こちらのお店のウリは、アラカルトメニューを見てても、どうやらハンバーグっぽいんで・・・

迷わず 『 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 』 をチョイス!!

では、順を追ってまいりましょ~(* ̄0 ̄*)ノ

まずは1品目 【 生ハムグリーンサラダ 】 です!!


生ハムのしっとりとした食感と野菜のシャキシャキとした食感にオリーブが加わり・・・ウマ~~~(゜∇^d)

続いて2品目 【 お餅のグラタン 】 に3品目 【 筍のコンソメスープ 】 です!!




グラタンは、トロトロお餅をホワイトソースに絡めて、パンに乗せて美味しく頂きます。

スープも濃厚なコンソメに筍の食感も良く・・・ウマ~~~(゜∇^d)

メインの前の4品目 【 焼き野菜とフェタチーズのマリネ 】 です!!!


これまた、濃厚なフェタチーズと焼き野菜に程よい酸味が・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

このあたりでビールから・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




スパークリングワインに路線変更です。

メインの 【 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 】 と6品目 【 パン 】 です!!!






ハンバーグは、玉葱の甘みに肉汁滴るお肉の旨みがギューーーッと詰まって・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

ホンマはライスがついてくるコースなんですが、無理言ってパンに変えてもらいました。。

そんなパンで、デミグラスソースをすくって食べて・・・ウマ~~~(゜∇^d)

7品目のデザート 【 ミニアップルパイとほうじ茶のアイス 】 です!!!


めっちゃ濃厚なほうじ茶のアイスは、甘いもの苦手な僕でもいくらでも食べれそうで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

アップルパイも木苺のソースでほんのり酸味が加わり・・・ウマ~~~(゜∇^d)

最期に〆のコーヒーを頂きます。




ここまでで・・・1980円です。どう考えても安い!!

めちゃくちゃお腹もいっぱいになり、ご馳走様でした~(o^-')b

間違いなく、お値打ちお手頃のディナーコースに柏手です。





でも、やっぱり僕らしくなく、ちょっと背伸びした感は否めないので・・・

この後、やっぱり居酒屋へ消えていくのでした(笑)


また来ます(^^♪

会社も近いし、またフラッとランチや今回のディナーを頂きに来ます!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ ランチセット [ H21.4.15 ]






【 サフラン サフラン 】

住所 : 京都市下京区東洞院通仏光寺東南角高橋町605 地図
電話番号 : 075-351-3292
営業時間 : 11:30~14:30(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 : 火曜日 
スポンサーサイト

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

