ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



塩元帥≪大阪市淀川区≫ 秀逸の塩つけ麺が旨い!充実のランチセット!!

今日は3時半に新大阪付近で仕事がある為、遅めのランチで向かった先は・・・

ご存知、 『 総大醤 』 さんの2号店にあたる 『 塩元帥 』 さんへ行ってきました(o^-')b

オープン時より、今日で6回目くらいの訪問なんですが・・・毎回進歩してる印象があるんですよね。

お店到着がお昼営業終了30分前の14時半・・・さすがに並んで・・・並んどる~(*゜д゜)ノ

相変わらずの人気ぶりですね!!




ちょうど入れ替わりのタイミングやったらしく、5分と待たずに入店できました。

お昼のサービスセットなんかも結構充実してるんですよね~(^^♪




入店して、店員さんに注文を告げて・・・

こんなん書いてるんで・・・ρ( ̄∇ ̄o) 





もちろん頂きましょ(^^ゞ

こちらのお店の無料キムチは、実に優しい辛さでめちゃウマ~~~(゜∇^d)

この無料キムチだけをアテにして、ビールたらふく飲みたくなりますね(o^-')b

・・・ま、実際にラーメン頼まずにそんな事する勇気は全くないんですけど。。

さぁ~、運ばれてきました!!

本日の注文 【 Cセット ( 塩つけ麺+チャーマヨ丼 ) 】 ( 900円 ) です!!!






見て下さい!!このチャーマヨ丼の神々しいお姿を!!超マヨラーな僕には、たまらないお姿です!!

実際にチャーマヨ丼が先に運ばれてきたんですが、塩つけ麺が運ばれるまでの少しの時間の間に・・・

3分の2以上かっこんでましたね(笑)

味もなんともチャーシュー丼にマヨネーズと言う想像通りの味なんですが・・・

これがまた何ともジャンキーなお味でウマ~~~~~(゜∇^d)


んで、塩つけ麺が運ばれてきたんで、まずは店内の製麺機で製麺される自家製麺をそのまま・・・





ウマ~~~~~(゜∇^d)

平打の自家製太麺はやっぱり旨い!!

しっかりと〆られていて、モチモチとした食感に喉越しがたまりません(^v^)

次いで、つけ汁をデッドに頂きます。口の近くに持ってくるとなんとも揚げネギの香りが良いですね!!

ウマ~~~~~(゜∇^d)

濃い目にバシッと効いた塩ダレをやさしい魚介系出汁がふわっと包んでいる感じで旨い!!

そんな二つを合わせたら・・・




ウマ~~~~~(゜∇^d)

そら旨いに決まってます!!

かなり塩分濃い目のスープなんですが、モチモチ太麺がしっかりと受け止めてます(o^-')b

ほんで、デフォで煮玉子がついてくるとこなんかも嬉しいですね~。

最期にもちろん〆の 『 スープ割り 』 を頂きます。




熱々のやさしい塩スープに変身です!!たっぷりと投入された白髪ネギの食感も良いですね~(^^♪

いや~、オープン時より格段に旨くなってますね!!日々進歩のこちらのお店に柏手です。

同じタイミングで同じもの注文した隣のお兄さんの半分のスピードでの完食です!!

美味しかったです。ご馳走様でした~(^u^)


告知です。

3号店が出来るみたいですね!!詳細は・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




結構な大箱店になるみたいですね(゜o゜)

3号店は 『 和風豚骨醤油 』 と 『 和風醤油 』 なんで 『 和風 』 がキーワードになるんですかね(^^ゞ

醤油専門の 『 総大醤 』 、塩専門の 『 塩元帥 』 ときてるんで・・・

3号店は・・・ 『 和風○○ 』 みたいになるんですかね(^v^)

和風殿下・・・和風仙人・・・和風総統閣下(^^ゞ

なんにせよ、楽しみです(^^♪


また来ます(*^^)v

次回は、ずっと塩つけ麺ばっかりなんで基本に戻って 『 天然塩ラーメン 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 塩元帥 】

住所 : 大阪市淀川区木川東3-6-24 地図
電話番号 : 06-6886-3331
営業時間 : 11:00~15:00 17:30~0:00
定休日 : 無休   

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

