ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟醸らーめん久保田≪京都市下京区≫ さすがの一番人気です!吟醸つけ麺 味噌!!

今日は 『 吟醸らーめん久保田 』 さんへ行ってきました。

ご贔屓店なのに、実に1ヶ月半ぶりくらいの訪問になってしまいましたm(__)m

こちらのお店の社長さんブログ 『 吟醸日記 』 を見ていたら・・・

厨房機器を新しくされて、一番人気メニューの 『 吟醸つけ麺 味噌 』 がバージョンアップしたとの事!!

それと久保田店主が先日より体調不良との事なので、労いの言葉でもと思って訪問してきました(^^ゞ




入店して早々に 「 体調はどう?? 」 の問いに・・・ 「 良くないっす。。 」

顔色もあまり良くない感じ、無理してるんでしょうね。お体ご自愛頂きたいと思います。。

それでもきちんとお客さんに気を配り、気丈に頑張ってる姿は感服しますね(*^_^*)

そんな店主より 「 味噌つけ麺、改良したんで是非どうっすか?? 」 と・・・





言われるまでもなく、今日はもちろんそれ狙いで来てるんで、並盛でお願いしました(*^^)v

ちなみにこちらのお店のつけ麺は、平日は提供時間が異なるんで気を付けて下さいね~。

さぁ、運ばれてきました!!

【 吟醸つけ麺 味噌 】 ( 850円 ) と 【 鶏のからあげ ( 3個 ) 】 ( 100円 ) です!!!






運ばれてきた時に店主が 「 厨房機器変えたんで、今まで以上につけ汁が熱々ですよ!! 」 と。

確かに持つのに困るくらい、つけ汁の器が今まで以上に熱々ですね!!

ほんで、冷蔵庫で冷やしてある麺用の皿は、対照的にキンキンに冷えてます!!

つけ麺はやっぱりこうでなくちゃダメですよね~(o^-')b

早速、そんなキンキンのお皿に盛られた麺をそのまま頂きます。





御馴染み『 麺屋棣鄂 』 さん製の極太縮れ麺はしっかり〆られていますね~。

モチモチとしてて、歯応えと言うか弾力の良い麺は、喉越しも良くやっぱり旨い!!





では、そんな麺を魚粉を混ぜ混ぜした熱々のつけ汁にドボ~~ンと浸して・・・

粘度のあるスープを絡みまくらせてガバ~~ッと持ち上げ・・・

あっつ!ウマ~~~~~(゜∇^d)

た、確かに熱々です!!

数種類の味噌をブレンドしているスープは、以前よりちょっと辛味が増しましたね。

これは・・・山椒ですね。この山椒の辛味と香りの演出が凄い!!

ごま油の香りや六味のピリッとした辛味、魚粉の風味も相変わらず良いですね~(^u^)

隠し味程度に入れられるハチミツがほんのりとした甘み、まろやかさを加味してます。

うんたらこうたらと書きましたが・・・とりあえず旨いんです!!

そんなスープと極太麺との相性ももちろん抜群です!!


ランチサービス時には100円と言う破格値のからあげもやっぱりお得すぎますね!!




100円でありながら、きちんとした味付けにボリュームで・・・

ウマ~~~(゜∇^d)

やっぱり、ローソンのからあげくんを買うんやったら、ここでからあげ2つ頼みますね(o^-')b


最期にもちろんのスープ割りなんですが・・・

残ったつけ汁をレンジで温めなおしてくれるなんてサービスも心憎いんですよね~(^^♪




このスープ割りが、今日はまたいつもにも増して・・・

あっつ~!!ウマ~~~(゜∇^d)

大満足の完食です!!

確かに以前は、終盤ちょっと重たく感じるところがあったんですが・・・

今日は全くそんな事なかったですね!!味や粘度にさほどの違いはないと思うんですが・・・山椒かな??

ま、何はともあれ、ご馳走様でした~(o^-')b

人気ナンバーワンメニューにも奢らず進化させ続けようとする姿勢に柏手です。

ひとまずは、早く体調復活して頂きたいと思います(^^ゞ


また来ます(^^♪

次回は久々にあっさりの 『 吟醸醤油らーめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 吟醸醤油らーめん・唐揚げ etc [ H21.1.29 ]
其の二 ⇒ 鶏白湯つけ麺 [ H21.2.6 ]
其の三 ⇒ 吟醸つけ麺 味噌・ピリ辛味噌の鶏唐揚げ ハーフ [ H21.2.19 ]






【 吟醸らーめん久保田 】

住所 : 京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F 地図
電話 : 075-351-3805
営業時間 : 11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~24:00(L.O23:30)
定休日 : 火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。