ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮干しらーめん 三代目 玉五郎≪大阪市北区≫ やっぱり旨い!煮干しが香るつけめん!!

土曜日は友人の披露宴でした。

そんな披露宴もおめでとうの祝福の中、4時頃終了です(#^.^#)

2次会までまではまだ時間があったんで、そんなにお腹が空いているわけではなかったんですが・・・

同行者のT君が美味しいつけ麺を食べた事がないとの事!!

それならばと通し営業が嬉しい 『 三代目 玉五郎 』 さんへ!!




相変わらず、第三ビルの地下1階に近づくと煮干しのいい香りが漂ってきますね。

店頭のメニューを眺めながら・・・




あら、年中無休になったんですね(^^ゞ

とりあえず、2人食券機で食券を購入し店員さんに渡します。

T君には、玉五郎のつけめん作法を学んでおいてもらおうと・・・ρ( ̄∇ ̄o)コチラ




そんな勉強をさせつつ・・・煮干しがガツンと香る店内にワクワクしながら・・・

運ばれてきました~(o^-')b

【 特製つけめん 1.5玉 】 ( 930円 ) トッピング 【 ゆず・三つ葉 】 ( 50円 ) です!!







目の前に運ばれた時の香りがなんとも言えずいいですね~(o^-')b

お腹がふくれてた事も忘れて、思わず 「 久しぶりっ 」 なんて声かけたくなりますね(笑)

では、早速に麺をそのまま・・・





太い縮れ麺はモチモチで相変わらず旨いなぁ(^u^)

玉五郎は煮玉子も抜群に美味しいんですよね~!!

では、つけめんたる食べ方で・・・




ガツンと煮干しが効いた豚骨醤油のスープを太縮れ麺が適度に持ち上げ・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

やっぱり、安心の旨さですね~(^^♪

T君も驚きの大満足のようです。





こちらのお店はチャーシューも秀逸の旨さ!!

しっとりとした柔らかさにジューシーな肉の旨みが凄いんですよね~(o^-')b

途中で味の変化を楽しむ為に・・・





まずは 『 煮干しふりかけ 』 を振りかけて、煮干しのコクをさらにプラスします!!

麺を3分の1程残したところで、 『 ゆず・三つ葉 』 を投入です。

これがまたゆずのいい香りが鼻をつきぬけ、アッサリとしたスープに大変身です(o^-')b

もちろん、最後は絶妙なタイミングで提供される・・・




『 割りスープ 』 のスープ割りが・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

こちらのお店のスープ割りは、めちゃくちゃ旨いんですよね~(^u^)

もちろん、最後はデッド飲みの全汁でご馳走様でした!!

T君もつけめんに対する思いが変わったようですね(o^-')b

ホンマ、誰を連れていっても間違いなく満足させて頂けるこちらのお店に柏手です。


また来ます(*^^)v

次は未食の 『 辛味つけめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 三代目 玉五郎 】

住所 : 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三駅ビルB1 68号 地図
電話番号 : 06-6345-2399
営業時間 : 11時~スープ完売につき営業終了
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。