ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



天ぷら よしおか≪京都市下京区≫ お値打ちすぎのランチ天ぷらコース!!

今日は朝から 「 久々に和食が食べたいなぁ~ 」 ってな気分でした(^^ゞ

会社の近くで数軒気になるお店達があるんですが、今日はその中の1軒に突撃初訪問です!!

そんなお店は 『 天ぷら よしおか 』 さんです(^^♪




結構、車の交通量が多い裏路地にひっそりとした佇まいがいいですね~(o^-')b

普通に通っててもここが天ぷら屋だと気付く方は少ないでしょうね。

メニュー構成は至ってシンプル!!




入店すると厨房を囲むようにL字型のカウンターがあって席数は9席ぐらいですかね。

なんとも言えない落ち着いた雰囲気が良いですね~(^v^)

腰の低いご主人の人柄が出ているような感じです。

では、金欠気味の財布にムチ打って・・・(泣)

本日の注文 【 天ぷらコース 】 ( 1575円 ) です!!!




お盆の上に女将さんが臨戦態勢を整えてくれたら、戦闘開始です(o^-')b

目の前に次々とご主人が揚げたての天ぷらを置いていってくれます。

それらを天つゆか塩か山椒塩で頂いていきます(^^ゞ

では、順を追って・・・

第一品目 【 海老 】 と第二品目 【 キス 】





第三品目 【 しし唐 】 と第四品目 【 蓮根 】





第五品目 【 茄子 】 と第六品目 【 南瓜 】





第七品目 【 穴子2切れ 】





ここでなくなりかけた僕のご飯を見て、ご主人が 「 ご飯入れましょうか? 」 と言ってくださいます。

絶妙なタイミングですね。もちろんお願いしましたm(__)m

第八品目 【 イカ 】 と第九品目 【 サツマイモ 】





第十品目 【 玉葱 】 と第十一品目 【 椎茸 】





第十二品目 【 かき揚げ 】 と第十三品目 【 〆の海老 】





ひとつひとつがセコイ大きさじゃないんで、お腹がはちきれそうです(^^ゞ

どの天ぷらも中の素材まで熱々でサクサクッとした食感が良いです。

しつこい衣じゃなく、軽めの衣なんでいくらでも食べれそうですね(o^-')b

海老はプリプリとしてギュっと旨みが詰まっていて、キスや穴子は歯がいらないくらい柔らかいです(^u^)

野菜君達は全て素材の味を楽しむ為に塩で頂きました。

どれも素材の味が素晴らしく、食感も様々でめちゃくちゃ旨いです(^u^)

秀逸なのがかき揚げ!!

でかいだけでなく、香ばしさの中に海老や野菜の素材の旨みが詰め込まれていて最高でした(*^_^*)

全12種類、13品どれも・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

ご馳走様でした~。間違いなくお値打ちです!!

ムチ打たれた財布も打たれがいがあるってもんです!!

コストパフォーマンス最高の天ぷらコースに文句なしの柏手です。


こちらのお店、12時~13時はめちゃくちゃ混むみたいなんですが・・・

13時過ぎるとゆっくり食べれますよ~(o^-')b




最期まで腰の低いご主人に 『 美味しかったです!! 』 と挨拶をしてお店を後にしました。

夜に揚げたての天ぷらをアテに一杯ってのも最高ですね(^^♪


また来ます(^v^)

かき揚げが秀逸やったんで、次回は 『 かきあげ丼 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 天ぷら よしおか 】

住所 : 京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町377-4 地図
電話番号 : 075-351-8537
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 : 土曜日

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

