ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


真手打うどん 英多朗≪京都市中京区≫ モチモチ麺が旨い!きつねうどん!!

築地朝ご飯で若干もたれた胃を引きずりながら・・・京都へ戻ってまいりました(^^ゞ

時間にすると1日程の出張やったんですが・・・やっぱりアウェーよかホームが落ち着きますね(^^♪

しかし、全然お腹空かないんですけど(笑)

それでもやっと 「 少しお腹空いてきたなぁ 」 と思った時刻は・・・すでに14時まわってました(_ _。)

朝から脂っこいもの食べてるんで、胃が癒しを求めてました(^^ゞ

と言う訳で向かったお店は 『 真手打うどん 英多朗 』 さんです(*^^)v




んで、店頭にある看板のメニューを眺めながら・・・癒しを求めてる胃と緊急会議です!!





こちらもお店はもちろんうどん屋なんですが・・・

ラーメンもそこら辺のラーメン屋に負けないくらいに結構美味しいんですよね~(^^ゞ

ですが、今日は癒しを求めてうどんにしようと入店です。

純粋にうどんを食べようと 『 生揚 』 と呼ばれる生醤油うどんを注文しようとしたら・・・

うどんに沿える酢橘が納得できるものが入荷できていない為、出来ないとの事。。

酢橘一つでメニューを削るなんて、なかなかのこだわりじゃないですか(o^-')b

ならば・・・

本日の注文 【 きつねうどん 】 ( 660円 ) & 【 かやくご飯 】 ( 250円 ) に変更です!!






お出汁から頂いていきます(^u^)

鰹と昆布の出汁がしっかり効いていて、やや薄めな味付けはまさに今日の僕の胃にストライクです!!

癒しを求めた胃にじわ~~っと優しいお出汁の味が広がって

ウマ~~~(゜∇^d)

真手打と銘うつ麺ですが・・・




暖かい出汁にも全然負ける事なく

しっかりとエッジが立っていて、モチモチとした腰とツルツルとした喉越しが・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

この麺、旨い!!こんな実力店だったとは!!

今まで2回ほど通い、食べたのがラーメンばかりだった為に気付きませんでした。。

やはりうどん屋ではうどんを食べるのが一番と言う事なんでしょうか(^^ゞ





食べやすくカットされたお揚げさんもしっかりとお出汁が染みていて美味しいです

ゴボウや人参などが詰まったかやくご飯もしっかりとした味付けが美味しいですね~(o^-')b

癒しを求めた胃も大満足で、ご馳走様でした~(^u^)


こちらのお店は、結構いろんな番組に取り上げられてるみたいですね。

壁に所狭しと有名人のサインや番組の様子などが貼られているんですが・・・あれ!?




今、話題の方のサインも発見しましたよ(^^ゞ


しかし、こちらのお店の麺がこんなに旨かったとは・・・

会社にも近いと言う事もあり、驚きと嬉しさが同時にこみ上げてきますね(*^_^*)




弱った胃を癒してくれたきつねうどんに柏手です。

今度はあの麺をぜひシンプルに生醤油の 『 生揚 』 で食べたいですね~(^^♪

早くえぇ酢橘入らんかなぁ・・・


また来ます(o^-')b

次回はもちろん 『 生揚 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 真手打うどん 英多朗 】

住所 : 京都府京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル1F 地図
電話番号 : 075-211-2239
営業時間 : 11:00~15:00 
         17:00~22:00 ( 月曜日~金曜日 ) 17:00~21:00 ( 土曜日 ) 17:00~20:00 ( 祝日 ) 
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

